激安!どうみん割&ふらの割「フラノ寶亭留 施設・お部屋編」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.12.21

 

 

北海道では3本の指に入るであろうハイクラスホテルの「第一寶亭留グループ」

 

そのうちの1軒、フラノ寶亭留さんへやってまいりましたキラキラ

 

 

 

普段は絶対に手が出せない価格帯なのですが、

 

今回はオフシーズン価格に加えて、どうみん割&ふらの割が併用可能という夢のようなビッグチャンス!

 

具体的なお値段を書いてしまうとアレ(どれ?)なのでイメージで言うと、

 

 

通常1泊 > 連泊

 

 

そんなカンジ。


ハイシーズンに比べたら、ディナーでそこそこのフルボトルも入れられそうな衝撃価格でした拍手

 

今思い出してもガクブルです不安あせる

 

 

 

それでは夢の世界へGO!でございますグー

 

 

 

入口を入ってすぐのロビーには暖炉。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその奥には・・・

 

 

 

 

牛乳瓶ランプ、キターーー爆  笑

 

 

 

まさかこのランプを実際に見る日が来ようとは。

 

牛乳瓶と雪景色がまた合うよね~!これぞ富良野!!!

 

 

 

横にはお洒落な売店があり~の、

 

 

 

 

ステンドグラスのBARあり~の、

 

 

 

 

なんてラグジュアリーな空間なのでしょう目がハートキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在はコロナ対策のためカウンター席のみCLOSE中だそうです。

 

 

 

 

それではさっそくお部屋へ。

 

ドアを開けて入った風景。ガラス張りのバスルームの向こうにお部屋があります。

 

 

 

まぁ、お部屋はロビーに比べるとちょっと・・・古め?

 

シックとでも言うべきか。←必死にそう思い込もうとしている指差し

 

 

 

 

 

 

こちらは第一寶亭留グループなら絶対に置いてあるアクセサリー入れ。

 

自慢じゃないけど使ったことは1度もござーませんニヤニヤ

 

 

 

お風呂がガラス張りなのはちょっとビックリだったけど、ちゃんと意味があるのよね。

(ブラインドが付いているので目隠しも可)

 

 

 

ワッフルタイプのスリッパは履き心地が最高でしたグッ

 

 

 

 

洗面台もピッカピカ~キラキラ

 

 

 

でたよ~!ロクシタン!

(入浴剤は私の持ち込みです)

 

 

 

このジャグジー、思ったより最高でした。お部屋のTVや、窓からの景色もナイスビュー!

 

 

 

 

ベランダからは一面の銀世界。

 

夏はラベンダー畑なのだそうですよ。そりゃ、ジャグジーから見たいよね。うん!

 

 

 

冷蔵庫内のドリンクはフリーでいただけま~す。

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン指差し飛び出すハート

 

 


もちろんホットドリンクもあり。




 


本当はフィーカタイムと言って、BARラウンジでフリーのお菓子があるはずだったのですが、

 

宿泊人数が少ないからということで、お部屋にセットしてありました。

 

 

 

 

しゅ・・・宿泊人数が少ない???

 

おひとりさまの私でさえこんなに破格なんだから、2名以上の人なんてもっとお安いはず。

 

なのに少ない???

 

なじぇ???

 

みんな、フラノ寶亭留の公式HPはノーチェックなの?

 

 

実際、連泊した2日間ともゲストは6組でした。

 

 

謎っびっくりマーク

 

 

 

 

お安い上に、ほっかいどう応援クーポンまでたっぷりいただけちゃいましたよ♡

 

 

 

 

それでは、館内の探検へ。

 

 

 

かっ!可愛いハート

 

 

 

なぜか、おばーちゃん軍団爆笑

 

 

 

しかも、足の指とか超リアル!!!

 

 

 

 

今まで第一寶亭留グループのホテルは何軒か泊まって来たけれど、フラノ寶亭留さんはちょっと別格。

 

こういう、ほとんど使われないであろうスペースが尋常じゃなく広い!

 

 

 

書道に関したスペースまで・・・

 

 

 

 

 

 

なんなら「実際に書いていいよー」みたいな?

 

 

 

 

 

 

 

ただね。墨はやっぱり磨りたかったな~。

 

あと、筆がひどすぎて一画書くごとに硯で整えなきゃダメだったのが残念。

 

書道は筆の流れがあってナンボよ。ケチっちゃダメダ〜メちょっと不満

 

 

 

 

他にはセミナー室っていうのがたくさんあって、その1室にこのピアノが置かれています。

 

 

 

 

スタッフさんが言うには、XJAPANのYOSHIKIさんが使っているピアノと同じなんですって不安あせる

 

マジですか~???しかも、勝手にひいてOKだそうですよ♪

 

 

 

 

いや~、フラノ寶亭留さん。

 

趣味?のスペースが広大過ぎてビックリでしたよ。えぇ。

 

 

 

見学にもかなりの時間を要して若干疲れが・・・大浴場で癒されよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした浴場です。

 

 

 

でも、この湯桶の置き方にはちょっと品を感じてみたりラブ

 

 

 

 

お?お隣にもなんかありそう?

 

 

 

ふむ。小さ目な湯船と、

 

 

 

 

 

 

岩盤浴がありました。すご~い!

 

 

 

バスタオルとミネラルウォーターがたっぷりとスタンバイ拍手

 

 

 

 

ちなみにお風呂は、深夜に男女が入れ替わります。

 

3F大浴場は岩盤浴。

 

1F大浴場には露天風呂。

(露天風呂は冬季閉鎖)

 

 

どちらもそれぞれ魅力があって素敵♪

 

 

 

 

お風呂上りにはお部屋でフリーのビールをグビグビ生ビール

 

 

 

 

次回、お食事編に続きます。