フカヒレ姿煮キター!「札幌市 ロイトン札幌 中国料理 万里」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.12.7

 

パンケーキをいただいた後は、


一旦宿泊ホテルへチェックインし、そこからタクシーでロイトン札幌へ。

 

 

 

お食事は、亡き伯父の行きつけだった「中国料理 万里」さん。

 

なぜって、この日は伯父の月命日だったから。

 

 

 

それと合わせて、

 

長期旅行に出ていた私のために「安着祝い」として私も招いてくれた優しい伯母。

 

ただ自分の勝手で遊びに行っていただけなのに、こんなに私の無事を祈ってくれるなんて・・・。

 

私はなんて幸せ者なのかしら。うるる悲しい

 

 

 

さぁ!

 

そんな幸せを噛みしめながら、美味しいお食事をいただきましょう!

 

 

 

~MENU~

 

 

 

 

まずはビールで喉を清めて~ひらめき

 

 

 

前菜飛び出すハート

 

 

 

 

キター!伯父の大好物「フカヒレの姿煮」

 

 

 本来のコースには入ってないのに、伯母がわざわざ手配してくれたのだそうデレデレ

 

このあたりから早くも伯母の「私、もういいわコール」が出始める。

 

もちろん、お姉さんと私で手分けして残さず食べる指差し

 

 

 

 

中華にはやっぱり紹興酒だよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ炒飯とか初めて食べたけど・・・スープいらない知らんぷり





ここで食後のジャスミンティーが登場。

 

 

 

中国工芸茶っていうものがあるんですね。

 

初めて知りました。

 

 

 

 

 

最終的にはあんまり綺麗とは言えないかな?ちょっとグロいあせる

 

 

 

伯母はいくつになっても女子でスイーツは大好き。しっかりと完食してましたOK

 

 

 

 

行き帰りのタクシーは、大通公園を通ってもらってホワイトイルミネーションを車窓で満喫。

 

なんて贅沢なの~~~爆  笑飛び出すハート

 

 

 

さらに、宿泊ホテルが中島公園だったので、必然的に夜のススキノも車窓。

 

 

 

翌朝には伯母が強く御所望だった朝食バイキングをしっかりといただき、

 

 

 

3人もお腹を満腹にして大満足。

 

 

 

帰りは駅前バスターミナルまで伯母にタクシーで送ってもらったものの、

 

そこから若干迷子になりつつ、無事に苫小牧まで帰ってくることができましたお願い

 

 

いつも一匹オオカミで旅をしている私には珍しく、2日連続での札幌女子会。

 

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

 

またお会いできる日を楽しみにしていま~すバイバイ