みんな大好きパンケーキ♡「札幌市 Last MINT」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.12.7  

 

この日の女子会のお相手は・・・

 

 

 

伯母とお姉さん

(実の姉ではなく、伯母方の親戚なのでお姉さんと呼んでいます)

 

オサレなお2人にピッタリのお店へGOグー

 

 

 

かわい~目がハート飛び出すハート

 

 

 

クリスマス使用の素敵な店内。コーナーソファ席に案内していただきました。

 

 

 

私はチョコミントのパフェをオーダー。

 

 

 

伯母は、アボカドとスモークサーモンのパンケーキホットケーキ

 

 

 

お姉さんは、このお店オリジナルのサッポロパンケーキホットケーキ

 

 

 

私もパンケーキにしようか迷ったのですが、

 

伯母が晩御飯に中華をごちそうしてくれるそうなので、軽めのアイスにしておきました。

 

 

 

 

それに伯母は小食なので「あなたも少し手伝って」って言われるのがわかってたし。

 

予想通りお裾分けをいただきました指差し飛び出すハート

 
 
 
そしてその半分を、さらにお姉さんのパンケーキとトレードするというわらしべ長者戦法泣き笑い笑い
(写真は撮り忘れ)
 
もうね、高齢者と食事をご一緒する時は、少なめに頼んでおいてちょうどよくなるものなのよ。
 
大食らいの父はともかく、母の介護で散々学んだわ。

 

 

 

 

 

 

コースターもかわゆい飛び出すハート

 

 

 

トイレのマークだってこんなんよ?札幌、おっしゃれ~!

 

 

 

クリスマスツリーは気品があふれんばかりのオーナメント。思わずアップで撮っちゃったカメラ

 

 


いつもはおひとりさま行動が多い私。


こうしていろいろシェアして食べられるのは女子会ならではでとっても楽しかったですニコニコ飛び出すハート