行列必須の人気店!「札幌市 珈琲とサンドイッチの店 さえら」 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.12.7

 

せっかくザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園に素泊まりしたなら、

 

朝食は「珈琲とサンドイッチの店 さえら」だよね口笛

 
 
 
な~んてエラそうに言ってみたけど・・・
 
 
私、初めて来ました爆  笑
 
 
 
「え?嘘でしょ?あんなにあちこち旅行してるのに???」
 
と、スマホの向こうでザワついている声が聞こえてきそう笑い

 

 

 

 

時刻は11時

 

とりあえず行列は見当たらない。

 

 

 

 

そして店内の満席率も、まさかの50%程度。

 

さっくりとカウンター席に着席してMENUを見るも、種類が多過ぎて選べな~い!!!

(下の写真はほんの一部で、信じられないくらい具材の種類があるのですよあせる)


 

とりあえず初回は、たらばがに&フルーツでいっとくか泣き笑い笑い

 

 

 

 

それにしても、カウンターの中でサンドイッチを作っているお兄さんの愛想のよさ!

 

天職なのかな。生き生きしてるOK

 

そんなお兄さんが作ってくださったサンドイッチが登場。

 

 

 

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

(セットにすると¥500→¥250)

 

 

 

これが1番人気の「たらばがに&フルーツ」か~。

 

 

 

たらばがにがみっちりハート

 

 

 

 

想像していたよりは普通だったけど、美味しくいただきましたお願い

 

この後に行った女子会で「さえらで朝ご飯食べたよ」って言ったら、

 

「え~~~!なんで買って来てくれないの!!!知らんぷり」ってゴネられましたあせる

 

やっぱり人気なんですね。

 

 

 

さて、その女子会の待ち合わせは13時に三越。

 

まだ1時間ちょいあるけど、三越に行ったことがなければ場所も微妙な私。

 

 

あれ。本日2度目の、

「え?嘘でしょ?あんなにあちこち旅行してるのに???」
と、スマホの向こうでザワついてる?笑い

 

 

 

念の為早めに到着しておきますか。

 

この日の気温は8℃

 

 

 

 

確か地図によると、4プラの斜め向かいが三越の正面玄関・・・

 

 

 

 

 

はっ( ゚Д゚)

 

 

 

 

ライオン、いたーーー!!!

 

これが札幌ブロガーさんご用達(?)のライオン様か。初めて生で見たよ。

 

 

 

おのぼりさん丸出しで激写しまくり口笛

 

 

 

 

この後は三越内をブラブラして時間をつぶし、無事に待ち合わせを済ませたのでしたデレデレ