鬼太郎の聖地「JR境港駅&水木しげるストリート」@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.11.7

 

 

JR境港駅

 

 

駅前には妖怪学校?

 

 

 

鬼太郎ポスト魂

 

 

 

こちらの広場では妖怪会議の真っ最中指差し笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃあっ!


街灯が目玉っ不安ガクブル

 

 

 

JR弓ヶ浜駅のベンチは色が剥げちゃってたけど、JR境港駅前はバッチリよOK

 

 

こんなふうになってたのね~指差し飛び出すハート

 

 

 

それでは水木しげるロードを散策ですランニング

 

 

 

 

 

 

ここ~!来たかったの。

 

 

魂妖怪神社魂

ブフ。何気に鳥居が一反木綿指差し笑い

 

 

 

ここはおもちゃ屋さんかな?

 

 

 

可愛いにゃんこも、ここでは化け猫に見えてしまいそう滝汗

 

 

 

 

「父さん、今日は夕焼けが綺麗ですね」

 

 

 

「そうじゃのぅ。どれ!風呂上りのランニングじゃ!スクッ」

 

 

 

さすがに暗くなってくると雰囲気が・・・

 

 

 

キョワイー魂

 

 

 

怖いからふたたび駅前に戻って来ちゃった。

 
 
 
違う意味で怖いもの発見えーん
 
 
 
このバス、普通に境港市内を循環してるんですよ。
 
 
 
信号待ちで、目に前にこんなバスがいたら衝撃ですよね不安ガーン
 
 
 
あ!ぬりかべが、バスと建物で被った爆  笑
 


そんな中、
 
米子方面から戻って来た鬼太郎列車が登場~拍手
 
 
 
うわ!座席にこなきじじい泣き笑い
 
 
 
とうさーん爆  笑




なんだか電車内も結構凝ってるみたい。
 
 
 
 
 
 
電車の種類のことはよくわからないけど一応撮ってみた。
 
キハ 47 2004
 



ちなみにJR境港駅の妖怪駅名は「鬼太郎駅」




電車は、わざわざ入場券を買ってホームに入らなくても、外から普通に見えます口笛


 
 
最後にあり合わせで動画も作ってみたカメラ

 

 
 
ひ~!夜になるとマジで怖いアセアセ
 
 
 
ちなみに左側が宿泊ホテルへの入口。

JR境港駅や水木しげるロードが目の前にあるのでとっても便利な立地ですグッ


※水木しげるロードに行かれる際、怖がりな方は昼間の訪問を強くオススメしま〜す魂