2021.11.8
ここは広島県竹原市にある「道の駅たけはら」
え???
今朝まで鳥取にいたよね![]()
前日は愛知から鳥取で、今度は鳥取から広島って・・・
太平洋と日本海を無駄に行ったり来たりしてなにやってんの~!!!ってカンジだけど、
どう考えてもこういう行程にしかならなかったのだ。
ついでに言うなら、明後日はまた日本海へ向かうよ![]()
”安芸の小京都”と呼ばれる竹原市。
古い街並みを散策したくてやって来ました。
橋の欄干は竹色。
しかもかぐや姫までいる~![]()
![]()
アニメは詳しくないのでよく分からないけど「たまゆら」の聖地らしい。
そして「竹原」という名前の通り、竹細工が盛んな街でもあります。
繊細かつ躍動的な竹細工にびっくり![]()
さて、古い町並み散策へ出る前に腹ごしらえをば。
PayPayクーポンを取得して支払うと20%バックとは素晴らしい![]()
そして「鬼滅の刃」の折り紙もまたハイクオリティ![]()
特徴をうまくとらえてますよね。
レストランのスタッフさんが作成しているそうです。
~MENU~
どれも美味しそうで迷ってしまう~。
オススメを聞いてみたら、竹原市はタコ料理が有名とのことだったので、
芸南漁港のタコの天ぷら御膳
(¥1,200)
タコの唐揚げなら食べたことがあるけど、天ぷらって珍しいよね。
モチモチで美味しい。
お刺身で食べるより好きかも
お食事を待ってる間は、ここで調達したガイド冊子でどの辺を散策するか考えたり。
それではお腹も満たされたことだし、そろそろ行きますか。
次回!古い町並み散策へ続きま~す![]()















