竹原名物タコの天ぷら「道の駅たけはら」@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.11.8

 

 

ここは広島県竹原市にある「道の駅たけはら」

 

 

 

え???

 

今朝まで鳥取にいたよね泣き笑い

 

 

前日は愛知から鳥取で、今度は鳥取から広島って・・・

 

太平洋と日本海を無駄に行ったり来たりしてなにやってんの~!!!ってカンジだけど、

 

どう考えてもこういう行程にしかならなかったのだ。

 

ついでに言うなら、明後日はまた日本海へ向かうよ口笛

 

 

 

”安芸の小京都”と呼ばれる竹原市。

 

古い街並みを散策したくてやって来ました。

 

 

 

橋の欄干は竹色。


しかもかぐや姫までいる~指差し笑い

 

 

 

アニメは詳しくないのでよく分からないけど「たまゆら」の聖地らしい。

 

 

 

そして「竹原」という名前の通り、竹細工が盛んな街でもあります。

 

 

 

繊細かつ躍動的な竹細工にびっくり滝汗

 

 

 

さて、古い町並み散策へ出る前に腹ごしらえをば。

 

 

 

PayPayクーポンを取得して支払うと20%バックとは素晴らしいキラキラ

 

 

そして「鬼滅の刃」の折り紙もまたハイクオリティポーン

 

 

 

特徴をうまくとらえてますよね。

 

レストランのスタッフさんが作成しているそうです。

 

 

 

~MENU~

 
 
 
どれも美味しそうで迷ってしまう~。
 
 
オススメを聞いてみたら、竹原市はタコ料理が有名とのことだったので、
 

芸南漁港のタコの天ぷら御膳

(¥1,200)

 

 

 

タコの唐揚げなら食べたことがあるけど、天ぷらって珍しいよね。

 
 
 
モチモチで美味しい。
 
お刺身で食べるより好きかも照れ

 

 

 

お食事を待ってる間は、ここで調達したガイド冊子でどの辺を散策するか考えたり。

 

 

 

それではお腹も満たされたことだし、そろそろ行きますか。

 

 

 

次回!古い町並み散策へ続きま~すバイバイ