ウサギの楽園 大久野島へ行く!の巻@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.11.8

 

 

竹原市でタコの天ぷらを食べ、古い町並みを散策したあとは忠海港へ。

 

ターミナルが可愛いにっこり

 

 

 

忠海港から大久野島行きのフェリーは、なかなか便数が多いことにびっくり。

 

片道15分で¥360です。

 

 

 

 

大久野島への車両乗り入れは原則的に禁止。

(どうしても!という場合は、しかるべき場所で許可を得る必要があるみたい)

 

私のようにマイカーで来た場合は、無料の駐車場があるので問題ナッシングOK

 

 

一応30分前に到着したけど、乗船は結構ギリギリじゃないとできないのでプラプラと散策。

 

とにかく、どこもかしこもウサギさんマークで可愛いの~ニコニコ

 

 

ポストもラブリーハート

 

 

 

 

 

乗船切符は自動販売機で購入します。

 

 

 

往復チケット¥720を購入。

 

 

 

自販機の横ではウサギさんのおやつ(ペレット)も販売中。

 

 

 

おやつは1袋¥200だけど、5袋買うと1袋がおまけでいただけちゃうというサプライズ。

 

おやつの空袋は捨てないで大切に保管することをオススメします。

 

なぜなら、空袋を返却するとポストカードがいただけるのだ指差し飛び出すハート

 

 

マンホールカードが1000枚限定(無料)とのことだったので1枚いただきました。

 

 

 
 

この植木鉢も可愛いな~。お部屋のインテリアとして置きたいくらい。

 

 

 

あ!マンホールポーン

 

 

せっかくなので、マンホールカードと一緒に♪

 

 

 

あ~癒される。

 

ラブリー120%飛び出すハート

 

 

まだ大久野島にすら渡っていないのにこの満足度。

 

島でうさピョンたちに囲まれたら・・・笑