ウサギとのふれあい!休暇村大久野島【施設・お部屋】@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.11.8    

 

 

ウサギの楽園「大久野島」に到着。

 

 

 

すでに、お宿の送迎車が待機していてくださいましたニコニコ

 

 

 

お宿へは車で約10分ほど。大久野島を車窓から楽しみますニコニコ笑い

 

 

 

ん?キャンプができるのかな?

 

 

 

こちらの船着き場は第一桟橋。

(さっき私が降りた場所は第二桟橋)

 

 

 

【大久野島ビジターセンター】

 

 

 

ビジターセンターの斜め向かいには、

 

【大久野島毒ガス資料館】

※館内の写真撮影は禁止

 

 

 

運転手さんにお願いすれば、ビジターセンターや毒ガス資料館で下車することもOK。

 

ただ、ホテルからでも徒歩3~5分と近いですOK

 

 

ホテル前には海が見渡せる広場やしの木

 

 

 

南国チックですよね~指差し飛び出すハート

 

 

 

「 休暇村大久野島」

 

 

 

休暇村ってどこもお高いのはなじぇ?

 

普通に泊まると悔しい(?)ので、楽天トラベルのポイントで無料に口笛

 

 

私の中で休暇村は、

 

「古い建物なのにどうしてこんなに高いの~?でもお料理はハイクオリティなのよね」

 

っていうのが共通のイメージ。

 

 

それではいざ!!!

 

 

 

 

 

お部屋はいたって普通の和室。

 

 

景色は、ホテル前の広場&オーシャンビュー。

 

 

 

なぜかフロントでお茶菓子をたくさんいただきました。

 

しかもホットアイマスクまで爆  笑

 

 

 

お部屋にもしっかりとお煎餅があるのにね。いや、嬉しいけど花

 

それから、電動アシスト付自転車の無料レンタルもあるので、島内散策にはとっても便利ルンルン

 

 

 

アンケート回収BOXは竹制のウサたんうさぎ

(大久野島は住所で言うなら竹が名産の竹原市)

 

 

 

お宿に着いたらまずはお風呂!というのが私のパターン。

 

「大沓の湯」と「小沓の湯」の2か所。

 

 

 

そりゃ、せっかく入るなら大きい方でしょ泣き笑い

 

 

 

脱衣所にもやっぱり竹。

 

 

 

露天風呂はないけど、結構広々した内湯。

 

 

ラドン天然温泉だそうですよ♪

 

 

 

ん~やっぱりお風呂は1番風呂に限るね照れ

 

静かに入れて、整理整頓されていて、感染症対策にもなるなんて一石三鳥グッ

 

 

 

それでは、サッパリしたところで可愛い子ちゃん達とごたいめ~んうさぎ

 

鳥取のハワイで買ったお土産(キャベツ)も忘れずにおいで

 

 

 

ワラワラってほどではないけど、ホテル前の広場に数羽のウサたん飛び出すハート

上矢印

すでに他の方があげたらしき人参スティック🥕が転がっておるではないか悲しい

 

 

これはね、マナー違反よ。

 

あげっぱなしはダメダ~メ!放置したら腐敗の原因になるもの。

 

ちゃんと食べ終わるまで見届けて、残したものは回収するのがルールです上差し

 

 

 はむっ!

 

 

ちゃ~んと立っちしておねだりするのおねがい

 

 

 

もごもごシーンカメラ

 

 

 

それにしてもニンジンチュー

 

 

 

キャワイイな~デレデレ



 

前足に萌えラブ



 

もう夕方だからね~、ウサたんもお腹いっぱいになっちゃってるのかも。

 

 

 

ウサギの箱座り泣き笑い

 

 

 

あんよがたまら~ん!

 

 

 

もしゃもしゃ食べつつも、持て余しオーラが満載?滝汗

 

 

 

残りのキャベツは明日の朝のためにキープしておこう。

 

せっかく宿泊するんだもん。ウサたんに朝ご飯をあげるのは宿泊者の特権よルンルン

 

 

 

この日のラストウサギはシロちゃんで〆ハート