田舎者のハラハラドキドキ珍道中 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.12.6

 

 

普段は断然マイカー派の私。

 

公共交通機関は大の苦手アセアセ

 

 

でも、2年前に伯父の49日法要に参列する時ばかりは車が邪魔だったので、

 

苫小牧ー札幌を2往復できる回数券を買ったのです。

 

その1往復分がいまだにず~~~っと残っていて、期限がないとは言えそろそろ使ってしまいたい。

 

 

 

そんな時、ちょうど駐車場がないホテルに予約を入れたので、

 

「今でしょ!」と言わんばかりに札幌までのバス旅行が決定しましたニコニコ

 

 

 

まずは自宅から苫小牧駅へのバスに乗車。

 

まさかの、とまチョップラッピングバス~~~飛び出すハート

 

 

 

あっちにもこっちにもとまチョップ。

 

 

 

 

 

 

 

苫小牧駅で降りてからも激写しまくり爆  笑

 

 

 

 

 

 

いや~こんなラッピングバスが走ってるなんて知らなかったなぁ。

 

偶然に乗り合わせるなんてラッキーだったわ口笛

 

 

お次はミスド。

 

田舎者はね、乗り継ぎに自信がないから時間に余裕を持って行動してしまうのです。

 

せっかくなのでランチも兼ねて、まったりしましょ♪

 

 

 

 

ホットドッグが美味しそうハート

 

 

ピカチュウのドーナツも可愛いけどねOK

 

 

 

時刻は10:58。

 

ギリギリ「朝のミスドゴハンセット」に間に合って、やったー!!!と思いきや、

 

 

 

11:00からの「ミスドゴハンセット」の方が、ほぼ同じ値段でドーナツが付いてくるという衝撃の事実ポーンガーン

 
 
 
 
人生は日々勉強。。。
 
 
 
せめて、スマパスのクーポンでも使ってショックを減らそう。100円OFFキラキラ

 

 
 
 
スマホの充電が少なかったのでコンセントを拝借~グッ
 
 
 
おかわり自由のカフェオレを飲みながら、チーズドッグを待つべし!待つべし!
 
 
 
キターーー爆  笑
 
 
 
あぁ、ミスドでお茶するなんて超久しぶり。
 
しばしまったりした後は、クリスマスツリーを眺めながら高速バス乗り場へランニング




北口から南口へ渡る為、駅構内(2F)をぶっちします。
 
 
 
 
 
 
毎回思うんだけど、この写真カッコよくて好きキラキラ
 
 
 
南口駅前には、12月からスタートした「TOMAILLU SQUARE」
 
 
 
なんとなく去年と同じっぽいな~。
 
雪が降ったら、もしくは地面が凍ったら見に来ようルンルン
(光が反射して綺麗なので)
 
 
 
ん???
 
 
 
いつの間にか、とまチョップのマンホールがモノクロになっているびっくり
 
本当は可愛いイエローだったのにびっくりマーク

 
 
 
でも、代わりにいいものハッケーン!
 
とまチョップの消火栓飛び出すハート
 
 
 
市内にある消火栓はコチラ。

 
 
 
「とまチョップVersionもあればいいのになー」
 
って思っていたところだったので、本当にあって嬉しい!ちょっと感動おねがい

 

 

 

 
 
と、心がほっこりしたのも束の間。
 
私に試練が襲ってきます。
 
 
なんと!!!
 
 
12:30出発のバスが、待てど暮らせど来ないえーん
 
 
下手に動いて乗り遅れても嫌なのでしばし待つも、さすがにしびれを切らして窓口に聞きに行くと、
 
なんと!大幅減便で12:30のバスはないって言うじゃない!!!
 
 
 
30分に1本あったバスが、1時間に1本とか・・・
 
マジで田舎になったな。苫小牧。
 
 
それにしても時間に余裕を持っていてよかった。
 
だって私、15時に友人と待ち合わせをしてるんだもん。
 
1度ホテルに寄って荷物を置こうかと思ったけど、待ち合わせ場所に直接行けばいっか。
 
ってことで、ホテルにチェックインが何時になるかわからないむねを電話し、
 
あとは、ココトマのクリスマスツリーを眺めながら汗が引くのを待つ爆  笑
 
 
 
 
で、無事に13時のバスが滑り込み~~~キューン

 

 

 

もうね。田舎者だから1番前の席をGETよ。

 

なにかあったら、すぐに運転手さんに話しかけられるからねおいで

 

 

 

それにしても今のバスってすごいね~。

 

スマホの充電までさせてくれちゃうんだ拍手

(帰りのバスにはついてなかったので、このバスがたまたま?)

 

 

 

足元にコンセントがあったので遠慮なく使わせていただきました指差し飛び出すハート

 

 

 

 

そんな珍道中がありながらも、待ち合わせ付近へは余裕の到着。

 

 

 

時間に余裕があったので、バスセンターでトイレをお借りしてから待ち合わせ場所へ向かうのでした完了