グルメ女子会(酒豪) in SAPPORO | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.12.6

 

 

この日はキャリウーさんと女子会。

※キャリウー=キャリアウーマンの略


開催地が札幌なので、お店はキャリウーさんに一任しました。

(丸投げとも言う指差し)


 

お酒大好き!美味しいモノが大好き!な私達。


キャリウーさんも私の好みがわかってるから、


いちいち「なに食べたい?」とか「〇〇にしようと思うんだけどどぉ?」とか聞かないの。

 

初対面とは思えない阿吽の呼吸笑い泣き

 

 

 

で、無事に待ち合わせのレストランに到着。

 

見るからに私のドストライク〜グッ

 

 

 

”酒好き”がなによりの共通点な私達。

 

当然の飲み放題泣き笑い笑い

 

 

 

お食事のコースには乾杯のスパークリングワインも付いていたんだけど、

 

「まずはビールでしょ!喉を清めないと!」とかいうキャリウーさん。ステキ~爆  笑

 

 

 

お互い、まるで同級生にでも会ったかのようなトーク展開。

 

それもそのはず。

 

 

思いっきり同じ年だったよ~!!!

 

 

こういう共通点、大事だよね。

 

同じ時代に育った感覚って、絶対に後付けできない歴史だもの。

 

 

 

お料理もね、どれもこれも美味しくってサイコーデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!ビールで喉を清めたことだし、ここからは怒涛のワインコールシャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォアグラ、美味しい~!大好物目がハートキューン飛び出すハート

 

 

 

最後はカシオレで〆

 

 

 

 

 

 

 

もう、この頃にはすっかりキャリウーさんを「キャリちゃん」って呼ぶようになってて、

(実際は本名にちゃん付けね)

 

お次は場所を変えて2次会へGOグー

 

 

 

さすがキャリちゃん、いいお店を知ってるんだな~。

 

それもね、行く前に電話で予約してくれるの。カッコよかったわ。マジ惚れた目がハート飛び出すハート

 

 

 

2次会は日本酒で攻めるよチョキ

 

 

 

ワインらっきょうが超絶うまうま~。

 

 

 

焼物用の薬味ラインナップ。

 

 

 

ラム串羊

 

 

 

砂肝。

 

実は砂肝ってちょっと苦手だったけど、ここのは処理が丁寧だから柔らかくてサックサク♡

 

 


 

 


  


 

 

 

 

日本酒、2種類目日本酒

 

 

 

これ、なんとおでんなのです下矢印

(海苔とトマト)

 

 

 

手羽先もサイコー酔っ払い

 

 

 

生麩の串ものなんて初めて食べたよ♪

 

 

 

こんなに美味しい砂肝は他で食べられないのでリピ上差し

 

 

 

せせりのなんちゃら(笑)

 

 

 

 

いや~、世の中にはこんな美味しいお店があるんだね。


初めて会った私を行きつけのお店に案内してくれたキャリちゃんに感謝ニコニコ飛び出すハート

 

 

楽しいから3次会にも行っちゃうよ~!

 

次のお店も電話で予約をしてくれるキャリちゃん。

 

私がハイボールを飲みたいって言ったら、炭酸の在庫があるかまで確認してくれて、

 

しかも電話先のママったら、

 

「あるにはあるけど、キャリちゃんが来る途中に買って来たら?その方が安上がりでしょ?」

 

って。

 

 

 

ママーーー!!!笑い泣き

 

 

 

そんなわけで、炭酸水だけじゃなくハーゲンダッツまで持ち込んじゃうという。

 

 

 

早速、キャリちゃんのボトルでハイボールをいただきま~す♪

 

 

 

こちらのお店では、キャリちゃんのお友達も合流して3人でグビグビ。

 

こんなに延々と飲んだのは、OLだった頃の宴会以来かも???

 

残った炭酸水は、ママが「もったいないから持って帰ったら?」って言ってくれて私がGET。

 

宿泊先が、お部屋にお水のないホテルだったのでめちゃくちゃ助かりましたお願い

 

 

 

こんなに飲んだくれて午前様ですか~?って思うでしょ。

 

 

 

ふっふっふ。

 

 

 

私がホテルに戻ったのは22時ちょい前。

 

なんなら、無料のテレビ塔にも上っちゃったしね♪

 

品行方正でしょ?

 

 

な~んて、15時から飲んでただけ!これがアラフィフの飲み方ですから~グラサン笑い

 

 

 

キャリちゃん、楽しい時間と美味しいお食事&お酒をありがとう。


また一緒に喉を清めようね〜飛び出すハート