鐘の音響く「仙北市 玉川ダム」@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.10.27

 

目指すは「東北の小京都」と呼ばれる角館エリア。

 

カーナビが示すルートは山道ばかり。しかも道路工事多発。

 

道外へ来ると無人の一方通行が多いことに驚きます。

 

 

コレね指差し

下矢印


 

 

そしてこのカウントダウンを見る度、

 

大泉洋ちゃんがカブでウイリーしたのを思い出してニヤニヤしてしまう私ニヤニヤ

※水曜どうでしょうファンにしかわからない内容でスミマセン

 

 

お天気は曇りながら、相変わらず紅葉は絶好調OK

 

 

 

旅の予定には入っていなかったのですが、「玉川ダム」なるものが出て来たのでちょっと寄り道。

 

 

 

 
 
 
少し先にもっと広い展望エリアがあるようなので、そちらへも行ってみよーグー
 
で、到着。
 
 
ふむふむ。これが玉川ダムの全景ねニコニコ気づき

 

 

 

 

で、さっきまでいた展望所がグリーンの坂の上あたり上差し

 

 

カリヨンの棟にも上ってみよルンルン

 

 

おぉ~!これはなかなかの見晴らし拍手

 

 

 

 

 

下矢印カリヨンの鐘の説明下矢印

 

 

 

なるほど!

 

真ん中の大きな鐘が手動で、周りの小さな鐘は毎正時に自動で鳴るらしい。

 

少し待てば毎正時だったので動画で撮影してみましたカメラ

 

 

※音が大きめです。注意ベル

 

 

 

30分以上滞在してしまいましたが、いつもに増してノープランなので特に問題なし。

 

もうね、旅行日程が長すぎて、自分でもスケジュールが把握できていないのタラー

 

ザックリした予定表は作ってるけど、基本、予約したお宿に辿り着ければあとはフリー。

 

おかげさまで秋の玉川ダムを知ることができてよかったです。

 

 

 

さぁ!


引き続き、角館を目指して出発進行~車ダッシュ