しょうゆソフトを食べるのだ「仙北市 安藤醸造 北浦本館」@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.10.27
 
角館まで来たなら「安藤醸造 北浦本館」さんははずせない!
 
 
 
ただのお醤油屋さんと思うことなかれ上差し
 
お土産コーナーの充実ぶりにはビックリすること間違いなし。
 
 
こちらは人気No.1のしろだし。
 
 
試飲もあるから納得したお買い物ができるところもGOODOK
 
 
 
ゴクリ。
 
うんまっ!デレデレ
 
 
こういう日持ちのするお土産ってすごく便利。
 
まとめて買っておくと、いつ誰に差し上げてもいいので大人買いしちゃいましたグラサンハート
 
これもマイカーだからこそできること。
 
重かろうが、割れ物だろうが全然OK。
 
だから私は船酔いに耐えてもフェリー旅が大好きなのですウインク
 
 
 
お味噌の試飲もありましたよ♪
 
 
 
ひょえっ。ちょっとびっくりポーン
 
 
なんか、

こーゆ顔立ちの人ってわりといるよね指差し
 

2Fにはお食事処「土鍋屋」
 
 
 
今回は残念ながらいただかなかったので、以前お邪魔したときの写真をぺったんこ。
 
なんと土鍋屋さんには無料の「がっこバー」なるものがあるのですよ指差し気づき
 
 
 
 
 
そして私の大好物は「辛味噌ラーメン」
 
 
土鍋でグツグツしながら出て来るのが嬉しいねほんわか
 
わりとこぶりな土鍋なので、満腹度としては70%くらい?
 
残り30%は白米を頼んで、がっこバーを堪能するのがべりぐーなのだグッ
 
 
 
1Fお土産コーナーの奥には「お菓子のくらた」
 
 
 
こちらの「しょうゆソフトクリーム」を食べてこそ角館を語れると言っても過言ではない。
 
 
 
 
 
ちょっとリッチに「醤油ぱふぇ」をいただきマンモスゾウ
 
 
イートインコーナーでゆっくりといただきます。
 
 
白いの・・・マカロンって書いてあったけどメレンゲっぽくない?
 


いや、どう見てもメレンゲでしょ。マカロンより好きだからいいけど爆  笑
 
しょうゆソフトは相変わらず安定の美味しさ。
 
「え~!ソフトクリームの醤油味とか気持ち悪いんですけど~」と思うかもしれませんが、
 
みたらし団子味のソフトクリームと思えば全然ありでしょ♪
 
 
お~いし~んだから~ニコニコ飛び出すハート
 
 
 
武家屋敷通りを車窓に切り替えたおかげで時間に余裕ができてラッキーでした。
 
旅行中の時間分配はある意味「ご縁」
 
今日も素敵な巡り合わせを与えてくださりありがとうございました立ち上がる