おやつを探せ!「横手市 道の駅 十文字」@日本一周の旅 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

2021.10.27
 
この日のお宿は、宮城県にある鳴子温泉。
 
小腹がすいたので、通り道でもある「道の駅 十文字」に寄り道です車ダッシュ
 
 
 
 
 
もう正午をとっくに回っているというのに、産直市場は大人気!
 
 
 
これは、北海道でいう「あげいも」のさつまいもバージョン?
 
 
昔ながらのスイーツも魅かれるわ~指差し飛び出すハート
 
 
そしてさすがは秋田。いぶりがっこだけでこのラインナップ。
 
 

 

本当はね、「飾り寿司」っていうのがお目当てだったのですが、

※写真はお借りしました

 
 
この日は平日だったせいかなっしんぐ悲しい
 
 
スタッフさんに聞いてみたところ、
 
「お弁当やお惣菜の内容はすべて作り手さんにお任せしてるんですよ~。
今日はないみたいですね。運動会やイベントがある日は結構並ぶんですけど」
 
とのこと。
 
 
そっか~。じゃあ、さつまいもの天ぷらで小腹を満たすことにしよう。
 
あんまり食べると晩ご飯のビュッフェが入らなくなっちゃうからねおいで

 

 
ってことで、フードコートの「いもや」さんへ。
 
 
1個から買えるのは有難いOK
 
 
 
おぉ!これまた地元ならではの和菓子?
 
 
 
すごいね、秋田。ここでしかいただけないようなスイーツが満載じゃ~ん!
 
食べることはできなかったけど、十分目で楽しませていただきましたおねがい
 
 
さて!秋田県はこの旅行記で終了。
 
お次は宮城県に突入で~す車ダッシュ