札幌市 SOLVERT | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

今年の2月にOPENしたばかりのソラリア西鉄ホテル札幌。
 
 
 
 
2Fにある「SOLVERT」さんへ、ランチで初訪問して来ましたおねがい
 
 
 
玄関から入ってすぐの階段を上るとレストランです。
 
 
 
いざ!いざ~!!!
 
 
 
 
おひとりさまなのに、窓側の広いテーブルに案内してくださいました。
 
景色はグリーングリーン♪
 
 
2Fなので見えませんが、木の向こう側には道庁赤レンガがドカーン!とそびえ立っています。
 
 
 
 
ランチフュッフェは、メインが1品チョイスでき、お料理によって料金が変わるシステム。
 
 
 
 
ここでワンポイント情報上差し
 
一休レストランから予約をすると、変わらない料金でワンドリンクが付いちゃいますよ~ん♪
※お料理によってディスカウント率が違うので注意
 
 
 
 
ダイヤオレンジテーブルセッティングスタイルダイヤグリーン
 
お皿は、アンダープレートとして使用してもいいし、直接お料理を乗せてもOK。
 
 
 
可愛いMAPもあるのでわかりやす~い口笛
 
 
 
 
それではビュッフェコーナーへGO!
 
 
 
 
出たー!!!
 
エアーグローブ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
このホットサンドがサクサクで美味しかった~♡
 
 
 
 
そしてこの豪快な野菜たち爆  笑
 
 

「こんなおっきなサツマイモ、1個食べたらお腹いっぱいになっちゃうよ~」
 
って思ったら、横にナイフが置いてありました。そりゃそうか(笑)


 
 
 
 
 
ちなみにお料理の中で1番気に入ったのが「人参のムース」でした。うまうまおねがい
 
 
 
 
 
 
きゃっ!きゃわいい~!黄色い花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダトッピングの豊富さたるや!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっただっきまーすデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一休レストラン特典のドリンクはパイナップルジュールをチョイス。
※奥側にある背の高いグラス
 
 
 
本当ならアルコールも選べるはずだったのですが、まん延防止等重点措置期間のためNG。
 
コーラやなんだかんだ4種類くらいから選べたはず(内容ド忘れ)
 
 
 
 
で、テーブルにこんなのがあって、
 
 
 
 
「美味しそうだな~どこにあったのかな」なんて思ってたら・・・
 
 
 
抜群のタイミングで届きました。
 
エスパー???(笑)
 
 
 
 
焼きとうもろこしがもうね・・・じゅるるる~酔っ払い
 
 
 
 
で、
 
そこへメインディッシュがやって来ましたよ。
 
※お花とさやいんげんは私のアレンジ
 
 
 
うっひゃ~~!
 
ビュッフェのお料理がスゴ過ぎて、メインディッシュの存在をすっかり忘れていたわ。
 
全部食べきれるかな。ドキドキチュー
 
 
 
 
「いや。お前なら余裕で完食だろ」(ボソッ)
 
 
 
えっ???そら耳???滝汗
 
 
 
 
 
まん丸玉、OPENルンルン
(鶏肉のキエフ風と言えっ!←シェフの声)
 
 
 
 
 
こっ!これはっ!
 
鶏肉でできたくす玉ですか?
 
 
見た目よりもかなり食べ応えがありました。美味しい照れ
 
 
 
 
 
さぁ!しっかり食べ尽くして(やっぱり!とか言わないように)、
 
お次はデザートへ行きますよ~。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルーツの宝石箱や~~~乙女のトキメキ
 
 
 
 
ちゃっかりドリンクにも入れちゃったりして~口笛
 
 
 
猫LOVE作、渾身のデザートプレートキラキラ
 
 
 
アイスは黒ゴマ。
 
 
 
 
はぁ~美味しかった(*´Д`)
 
時間制限がないのも嬉しい。
 
 
 
 
帰る時に気付いたのですが、カウンター席もありました。
 
次回はこちらの席に座ってみたいなぁ♪
(カウンター席大好き女なので)
 
 
 
 
あとはね、いや、むしろ私にとっては最重要項目ともいうべき内容だけど、
 
こんなご時世じゃないければアルコールの飲み放題もあったんですって。
 
 
 
 
悔しいえーん
 
残念えーんえーん
 
無念えーんえーんえーん
 
 
 
いつか、
 
美味しいお料理とお酒をいただいた後、ホテルのお部屋へ直行するのが夢だわ~ラブ
 
 
 
 
そして最後にお風呂好きにはたまらない特典もありまして、
 
ランチを利用した場合、地下の大浴場を半額で楽しめちゃうそうですよ上差し
 
¥1,000→¥500
 
 
 
 
もちろんタオル類も貸してくださいます。
 
 
ランチの終了時間が14:30
 
大浴場OPENが15時
 
なので、30分ほど時間が空いてしまいますが、お洒落なロビーで休むのも良き。
image
 
 
 
そして、真新しい綺麗なお風呂へダイブ~ルンルン
 
 
 
 
九州を拠点とする西鉄グループが、北海道に初参入した「ソラリア西鉄ホテル札幌」
 
 
なぐり込みどころか「郷に入っては郷に従え」のポリシーで、
 
「北海道のみなさん。我々西鉄グループをどうかよろしくおねがいしますお願い
 
という姿勢が垣間見える、とっても素敵なホテルさんなのでしたウインク