ポケふた@登別マリンパークニクス | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

またまた時系列をすっ飛ばしての緊急記事をUP上差し
 
 
ポケふたファンの1人として、
 
早急に要注意事項をお伝えしたかったので、緊急で情報を公開しま~す。
 
 
 
7月27日(火)
 
「登別マリンパークニクス」へやってきましたニコニコ




と言っても、お魚さんたちとたわむれに来たわけではなく、
 
私のお目当ては新しく設置された「ポケふた」おいで
 
 
 
 
 
ここで重大発表!
 
 
ポケふたをこよなく愛しているみなさん、事件ですよ。
 
なんと登別のポケふたを撮影するには、駐車場がないのです。
 
いや、正確にいうと”有料”になってしまうという衝撃の事実チュー
 
 
 
登別マリンパークニクスって、いつの間にか駐車場が有料になっていたんですね~。
 
私、全然知らなくて普通に突入したのですが、
 
道路の構造上、どうやっても駐車場の料金所へ行かざるをえず、
 
 
苦肉の策で、
 
 
三毛猫「あ、あのぅ、ポケふたの写真が撮りたくて来たんですけど」
 
お父さん「???」
 
三毛猫「あ!えっと、ポケモンのマンホールです」
 
お父さん「あ~、これこれしかじか」
 
 
というスタッフさんの神対応にて、とある場所に駐車して無事に撮影することができました。
※あまりにも神対応過ぎて、詳細を書くとスタッフさんにご迷惑がかかるといけないので内容は伏せさせてください
 
 
 
まずは、ポケふたがある場所をわかりやすく貼っておきますねルンルン
 
 
この大きな柱(?)に沿って建物へ向かい、向かって右側にあります。
 
 
 
 
 
汚っ滝汗
 
 
 
 
設置して数日しかたっていないのに、なぜこうなるムカムカムカムカムカムカ
 
ポケふたが汚れないように、屋根付きのフードまで設置している市町村だってあるくらいなのに。
 
野ざらしの市町村もあるけど、みなさんお手入れをしているのかどこも綺麗ですよね。
 
 
登別市・・・ポケふたをマジで”マンホール”としか見ていない。
 
場所だって、ニクスに来た人が楽しんでくれたらいいな~っていう意図なんでしょうね。
 
まさか、ポケふたの写真を撮って喜んでいる人がたくさんいるなんてご存じないのでしょう。
 
 
この駐車場問題は切実ですよ。
 
私はたまたま平日の朝早くだったし、スタッフさんも優しかったからなんとかなったけれど、
 
これ、繁忙期だったら駐車場が混乱するでしょうし、下手したら事故にも繋がると思います。
 
果たして、登別マリンパークニクスがどこまで対応するかですよねチュー
 
 
 
最寄りで駐車できるとしたら、
 
鉄男くんや鉄子ちゃんが好きな場所の駐車場に停めてダッシュで撮影するか、
 
耳が「C」と「P」になったシロクマのお店で買い物をしたついでにダッシュをするかですが、
 
いずれにしても、決して褒められた行為ではないですものね。
 
 
 
登別市がもっと柔軟な場所にポケふたを移設してくれることを、心から願うばかりですお願い