プレミアホテル中島公園 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

キタキタキターーー!!!
 
久しぶりにしびれる朝食ビュッフェに出会っちゃいましたラブ

だから、マイルールの時系列を破って即載せちゃう♬



 
 
その朝食ビュッフェとは・・・
 
あ、ブログのタイトルでバレバレですねw
 
「プレミアホテル中島公園」で~す。

 

 

 

プレミアホテル中島公園は何度か泊まったことがあったけれど、

 

今までの朝食はセットスタイルだったんですよね。

 

 

 

 

もちろん十分豪華な内容でお気に入りだったのだけど、

 

そのレストランがビュッフェになったと聞けば黙ってはいられませんよ上差し

 

しかも7/22~9/30限定で、スイーツビュッフェまで付くっていうじゃな~いハート

 

 

 

 

もうね、速攻で予約して行って来ました♪

 

ちょうど楽天ポイントがたっぷりあったので、今回は楽天トラベルさんから予約。

 

その金額、なんと端数の50円のみゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ホテル入口にはちょっとした休憩スペースがあったり、

 

 

 

ロビーには素敵なディスプレイがキラキラ

 

 

 

 

ゴージャス!!!

 

 

 

でもね、ちょっと残念なお知らせも。

 

それは、ラウンジのフリードリンクがなくなってしまったこと。

 

なのにお部屋にはお茶だけあせる

 

あ~あ、来る途中で珈琲を買ってくればよかったなチュー

 

 

 

お部屋はダブルルームで予約しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客室の水道水が自然水なところもポイント高しグッ

 
 
 
窓からの景色は中島公園ビュー。

 

 

 

 

 

 

お茶のティーパックしかないのも残念だけど、このタイプの冷蔵庫もちょっと苦手。

 

時間をかけないとあんまり冷えないのよね下矢印

 

 

 

この日は相変わらずの暑さゆえ、

 

シャワーを浴びたら速攻でキンキンに冷えたチューハイが飲みたかった私。

 

かと言って、コンビニまで氷を買いに行くのもちょっと億劫。

 

 

で、

 

ダメ元で聞いてみましたよ。

 

 

 

三毛猫 あのぅ、氷がほしい時ってやっぱり外まで買いに行かなきゃダメですかねぇ?

 

お母さん いいえ♪私共がすぐにお持ちいたします♪

 

 

 

 

やった〜拍手

 

 

 

 

お・い・し・い照れ

 

 

 

晩ご飯は来る途中に買って来た、高橋屋さんの冷やし塩ラーメンラーメン

 

 

 

ちょうどコレ下矢印があったのでお安くGETルンルン

 

 

 

レモンが入っていてオシャレ♪サッパリといただけましたOK

 

 
 
 
この日は朝5:30に出発して、積丹半島をグルっとまわって来たのでバテバテアセアセ
 
広~いベッドで早めにおやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
・・・宝石ブルー・・・宝石ブルー・・・宝石ブルー・・・宝石ブルー・・・
 
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
お楽しみの朝食た~いむ。(*´Д`)ハァハァ
 
 
 
お料理を綺麗な状態で撮影したかったから、朝1番で来ちゃったデレデレ
 
 
 
分かりやすくレクチャーしたシートがランチョンマットの代わりですグッ
 
 
 
メインプレートは今まで通りスタッフさんが用意してくれるのだけど、
 
あとは全部ビュッフェで自由にいただけます。
 
 
 
そしてコレ!超画期的なの!
 
センサーに手をかざすと風が手袋に入り込んでシュッ!とはけちゃうシステム(北海道弁w)
 
 
 
 
さぁ~!
 
美しいお料理がズラリと並ぶ感動の嵐のスタートです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決して品数は多くないけど、どれを見てもオシャレキラキラ
 
そして、圧巻のスイーツに狂喜乱舞爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドリンクは、クレヨンもしくはカラーペンシルのようルンルン
 
 
 
 
 
 
いっただっきまーす爆  笑
 
 
 
メインプレート、どれも美味しい♡
 
サーモン&チーズにレモンの酸味がマッチしてうまうま~!
 
そして、あまに牛ハンバーグの肉々しさたるや酔っ払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートが美しすぎる~。
 
でも、これは最後のお楽しみなのでテーブルでキープ乙女のトキメキ
 
 
 
追加でスープカレーと、
 
 
 
生ハムメロン×2チョキ
 
 
 
 
ラストは待望のデザート照れ
 
 
 
チーズケーキが絶品だったのでおかわり♡
 
 
 
他にもまた持ってきちゃった~。
 
 
 
 
ふ~大満足照れ
 
あぁ、こうしてブログを書いている今もまた行きたくなってしまっている私。
 
次回は、無料シャトルバスでサツエキまでくり出して「せんべろ」でハシゴ酒をするのもいいなぁ~。
 
9月後半の涼しい頃にまた行きたい生ビール

って言うか、




行く!




楽天ポイントがまだ残っていたので追い予約ゲラゲラ

無料でホテルステイなんて最高よね。

 
 
 
お食事を楽しんだ後は、お部屋用のコーヒーをいただいて帰ります。

レストラン出口にあるので便利なのですおいで
 
 
 
 
朝食のあとはチェックアウトまでお部屋でまったり~ウインク



 
そうそう!インスタグラムをフォローすると除菌スプレーがいただけますよ♬
 
 
 
 
ラストは、ホテルの近くにあったコンサドーレの単管バリケードで