定山渓温泉 女性のための宿 翠蝶館【1日目 夕食・朝食】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

バッタバタにノルマ(?)を済ませ、あ!っという間にディナータイム。
 
 
 
 
開始時間は、
 
17:30~、19:00~の2部制だったので、私は先発隊でウインク
 
 
 
~MENU~
 
 
 
 
翠蝶館さん最大の魅力は、オールインクルーシブキラキラ
 
宿泊料金に、ディナー時のドリンク代が含まれているのですOK
 
 
 
相変わらず可愛いお箸だこと照れ
 
 
 
 
~先付~
 
 
 
~前菜~
 
 
 
 
この前菜、一品一品がとても丁寧に作られていて、思わず唸ってしまうくらいの絶品揃い。
 
まぐろの手鞠寿司に見えるのは、なんと赤いパプリカ。
 
ミニミニの玉ねぎは、まるでブドウを食べるかのごとくチュルン♪といただきます。
 
 
 
 
~お造り~
 
 
 
お醤油は、まさかの透明!!!
 
まろやかながら、お味はしっかりお醤油でしたびっくり
 
 
 
 
麦で作ったお味噌がまた美味し。
 
 
 
それにしても、見ているだけで満足しちゃうこの美しさよ。
 
 
 
~炊き合わせ~
 
 
 
 
~強肴~
 
 
 
 
もうね、ビールが美味しすぎて。
 
メインディッシュだからと言ってワインにはせず、ひたすらビールを飲み続けたわ生ビール
 
でも、こんなことができるのも連泊ゆえの余裕よね。
 
 
道産帆立の香草焼きの美味しさたるや♡
 
キャベツのボリュームが嬉しい拍手
 
 
 
お肉は、雉肉からホロシリ牛に変更だそうな。
 
連泊だから?とも思ったけど、他の方も同じだったようなので単純に仕入れの関係かな。
 
 
 
行者ニンニクのソースが、さっぱりしたホロシリ牛に合う~~~デレデレ
 
ホロシリ牛って初めていただいたけど、平取牛に似た感じでサッパリとした旨味がありました。
 
日高エリアの牛・・・なかなかやりおるグッ
 
 
 
 
~お食事~
 
 
 
鯛めしなので華やかさはないけれど、落ち着いたお味。
 
 
 
そして、特筆すべきは赤味噌のお味噌汁。
 
私、赤味噌はあまり好きじゃないけど、翠蝶館の赤味噌だけはウエルカム!
 
まろやかでクセになる美味しさなのですよ。
 
 
 
 
~デザート~
 
 
 
可愛い~~~ハート
 
私、メレンゲが大好きなのですよ♪
 
ケーキの断面もオシャレ。
 
 
 
 
ごちそうさまでした。

とっても美味しかったですお願い
 
 

 
 
お食事のあとは、お部屋でまったりしたり、お風呂に入ったり。
 
そして21時になると、ちょっとしたお夜食がラウンジに登場~。
 
 
 
今回はサングリアの他にハスカップ酒もありました。
 
 
 
スイーツも、いつもは抹茶プリンだけなのに、
 
 
 
ブリュレ?と、
 
 
 

ナッツまで!!!
 
 
 
 
わぁ~い爆  笑
 
 
 
 
 
 
・・・・・宝石ブルー・・・宝石白・・・宝石ブルー・・・・・
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
朝食は、8:00、8:30、9:00とゆっくりめ。
 
 
私は8:00で。
 
 
 
 
朝食は、ハーフバイキングスタイルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいもは「五四〇」と言って、540日間熟成させた倶知安町のじゃがいもで、
 
ネトっとした甘さが特徴のおいもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっただっきまーす爆  笑
 
 
 
おにぎりは、1個がスタンダード(この日はじゃこ)
 
そして、もう1つは前日のうちにオーダーしておくシステムです。
 
私は、北寄のバター焼きをチョイス。
 
 
 
 
 
朝のお味噌汁は白味噌。

白い器に入っているのがお出汁。
 
このお出汁が絶品なのですよ~!翠蝶館のお料理はこのお出汁がベースなんですよね♪
 
 
 
おいも、甘い~酔っ払い
 
 
 
サラダに食用のお花が使用されるのも第一寶亭留さんの18番上差し
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
さぁ~!今日はお部屋におこもりしてまったりするぞ~!