定山渓温泉 女性のための宿 翠蝶館【2日目夕食・朝食】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

私にとって連泊の醍醐味は、自宅で過ごすようにホテルのお部屋で過ごすこと口笛
 
だから予約の時点で、
 
「清掃は不要です。できれば最初から交換品を2日分セットしておいていただけると助かります。」
 
と、リクエストするようにしています。
 
そのように先に伝えておけば、大抵は廊下の奥側のお部屋にしていただけるし、
 
他のお部屋にお掃除が入っても、音がほとんど聞こえないという大きなメリットあり♪
 
 
 
お昼ご飯は、ローソンで買って冷蔵庫に入れておいた冷やし中華(ミニ)。
 
 
 
と、バスクチーズケーキ。
 
 
 
ゆったり過ごしているようでも、快適な時間というものは早く過ぎて行くんですよね。
 
あっという間に15時になったので、お風呂へGO♪
 
ラウンジには、昨日と少し違ったおやつが~!!!お風呂上りにGETして行かねばw
 
 
 
 
 
 
 
プリン、少なっ!!!
 
 
 
もしやこれが今日の宿泊人数?
 
まさかね滝汗
 
と思ったら、そのまさかでした(笑)
 
 
 
こちらはお風呂の脱衣所。
翠蝶館さんのロッカーって画期的な造りなんですよ。
 
 
 
 
どうして扉が斜めなの?って思ったら、
 
 
 
カパッ!
 
 
簡単なものは扉を開けずに取れるけど、貴重品には手が届かないという仕組み。
 
 
 
 
 
扉の内側にはスリッパをかけておけるので、間違って履かれていくという心配もなし。
 
すんばらすぃ~~~拍手
 
 
 
シャワーヘッドがシェル型っていうのも女性ウケしますよね~キラキラ
 
 
 
バイオレットカラーのダイソンも素敵ラブ
 
 
 
 
さぁ!今日も泉水さんのスペシャルテクニックで昇天いたしましょう♪
 
 
 
フットマッサージのみでも、リクライニングチェアではなく施術台でしっかりセラピー!
 
 
 
 
そして夕食。
 
 
この日の夕食は18時スタート。
 
そりゃあ、宿泊者が5名ともなれば、2部制になど効率が悪くてしていられまいあせる
 
 
 
~MENU~
 
 
 
 
 
 
~先付~
 
ウニ様の茶わん蒸し♡
 
 
 
フタの裏には「翠」
 
オーダーメイドの食器が、翠蝶館さんのホテルプライドを醸し出しております。
 
 
 
~前菜~
 
 
 
 
~お造り~
 
 
 
こっ!!!これはっ!!!
 
まさに連泊ならではの特別メニューですね。
 
 
 
他の方達のテーブルからは、「まごはやさしい」だの「白いお醤油」だのと聞こえて来たので、
 
私が昨日いただいたメニューだったんだと思います。
 
あぁ。これだから連泊はやめられないラブ
 
 
 
 
~炊き合わせ~
 
 
 
ウドの天ぷらが美味しかったな~♡
 
ていうか・・・お塩の量、どうしたの???
 
大は小を兼ねるってヤツかしら(笑)
 
 
 
 
~強肴~
 
 
 
 
このお肉!!!美味しすぎて気絶するかと思いましたよ。
 
メニューには「牛ロース」ってサラッと書いちゃってるけど、サーロイン並みの柔らかさ。
 
思わず、どこの牛で、部位はなんですか?って聞いちゃいましたもん。
 
 
 
で、回答は、
 
これでもロースだそうです。
 
牛の産地は、前日と同じホロシリ牛とのこと。
 
 
ちょっと~~~!!!ホロシリ牛、スゴ過ぎるんですけど。
 
今まで生きてきた中で1番美味しい牛ステーキだったかもデレデレ
 
 
 
ただ、
 
このお肉と同時に出てきても、全く引けを取らなかった銀鱈もなかなかのものよ。
 
 
 
 
食材がすごいのか。
 
シェフの腕がすごいのか。
 
 
翠蝶館、恐るべし滝汗
 
 
 
 
~御食事~
 
 
 
いぶりがっこ~!大好き♡
 
 
 
ご飯とお味噌汁はおかわりOK。
 
赤味噌のお味噌汁が美味しすぎるのでおかわり申請照れ
 
 
 
 
そしたら、ご飯も一緒に出て来たヨ。
 
 
 
 
~デザート~
 
 
 
ビワを出してくるところが斬新!
 
タルトもサックサクで美味しかったな~。
 
 
ごちそうさまでしたお願い
 
 
 
 
 
 
・・・・・宝石ブルー・・・宝石白・・・宝石ブルー・・・・・
 
 
 
 
 
 
翌朝の朝食は、8:30、9:00スタートだったので8:30で。
 
これ、人によっては遅すぎない?早く出発したい人だっているでしょうに。
 
ここまでゆっくりなホテルも珍しいわ。
 
 
 
メニューは前日とほぼほぼ同じ。
 
ドラゴンフルーツが増えてたかな。
 
 
 
いっただっきまーす爆  笑
 
 
 
連泊の場合、
 
2日目のおにぎりは2個とも好きな具材が選べちゃうという特典付き♪
 
 
 
黄色い花ベーコンとセロリ
黄色い花焼きとうもろこしとチーズ
 
 
 
 
12種類中、5種類制覇。
 
コンプリートするには、まだまだ先が長いのだチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目のお魚はシシャモ。
 
 
 
生姜のお漬物が美味しかった~。
 
 
 
翠蝶館さんのお味噌汁は本当に美味しい。
 
 
 
 
私、バイキングだとお味噌汁って持って来ないけど、
 
翠蝶館さんがバイキングだったら、お味噌汁なんて3杯くらい飲んじゃうかも。
 
 
それから、ヨーグルトも持って来ない派だけど、ここのは大好き!
 
トッピングのジャム、特にマーマレードが病み付きです。
 
 
 
 
あぁ、夢のような翠蝶館ステイもそろそろおわり。
 
素敵なホテルは、例え連泊にしたとて時間がマッハで過ぎてしまうという魔法。
 
 
いろんなホテルをハシゴするのも楽しいけれど、
 
そろそろお気に入りのホテルで、じっくりゆっくり過ごしたくなってきたお年頃。
 
男性の目を気にすることなく過ごせる女の園は、かなり貴重な存在だと思うのですよ。
 
 
 
選手宣誓!!!
 
猫LOVEは、全力でお気に入りの翠蝶館さんを応援しま~すグー