定山渓温泉 女性のための宿 翠蝶館【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

大好きな「女性のための宿 翠蝶館」さんちょうちょ
 
Reluxクーポンの援護を受けて、ゆっくりと連泊でお邪魔して来ました~ルンルン
 
 
 
前回宿泊したのは3月だったので、屋根の上には雪がこんもり。
 
 
 
でも、季節はもうすぐ夏。
 
すっかりと爽快な佇まいに変化した「女性のための宿 翠蝶館」
 
 
 
玄関に一歩足を踏み入れるなり、目に入って来るのは・・・
 
「美」
 
 
 
まさに、女性のためのお宿であることを実感します。
 
思いっきりカジュアル仕様で申し訳なく思いつつ、そんな風貌の私にさえも、
 
「猫LOVE様、いつもご利用いただきありがとうございます」と、分け隔てなく接してくれるのは、
 
顧客履歴をグループ全体で把握している第一寶亭留さんならではの企業努力と言えるでしょう拍手
 
 
 
チェックインはラウンジにてまったりと。
 
 
 
 
チェックインをしている間、荷物は先にお部屋まで運んでくれるというスマートさキラキラ
 
新緑の美しさに心を癒されたあとは、体だけでお部屋へ向かいます。
 
 
 
明るすぎず暗すぎず、
 
 
 
控えめで清楚なインテリアが上品さを醸し出しています。
 
 
 
間接照明を用いたルームナンバー。
 
 
 
 
今回はスタンダードツインで予約していたのですが、
 
連泊のせいか、奥の方にあるデラックスツインルームにアップグレードしてくださっていました拍手
 
 
 
以前にデラックスツインだった時のブルー系も素敵だけど、
 
 
 
ホワイト×ピンクのカラーの方が優しいカンジで好きかなニコニコ
 
 
 
枕は4種類(2種類×2個)なので、好みの面を1番上にして使用すればOK。
 
 
 
ベッドサイドに小物トレーがあるのも嬉しいですよね。
 
 
 
デラックスツインは、和を重視した雰囲気なので落ち着きます。
 
 
 
ちょっとした書きものができるスペースもGOOD。
 
 
 
ドリンクは3種類&ミネラルウォーター。
 
 
 
 
 
 
お茶請けは蒸しきんつばでした。
 
 
 
お部屋からの景色は、全室が夕日岳ビューで統一されています。
 
 
 
 
さぁ~て!ここからは、ちょっと忙しいのが翠蝶館。
 
まずは、アメニティのテスターをいただきにまいりましょう。
 
 
 
場所は、フロント前にあるドレッサーデスク。
 
4種類のテスターの中から、好きなブランドをチョイスできますシャンプー
 
 
 
 
今回は、象さんの可愛さに魅かれて「スンダリ」
 
 
 
すると、「ご連泊ですので、もう1種類どうぞ♪」と。
 
きゃ~!嬉しいラブ
 
 
じゃあね、「オムニサンス」にするぅ~~~キラキラ
 
 
 
いつもはね、決まって「ロクシタン」だったんですけど、
 
可愛さはダントツでも、使い勝手が悪くて最後までしっかり使い切れないのですよ~アセアセ
 
 
 
 
アメニティのチョイスが終わったら、今度はカラーセラピーをチョイス。
 
 
 
ど~れ~に~し~よ~かなルンルン
 
 
 
 
前回はゴールド×ピンクにしたのですが、
 
 
 
今回は、シルバー×ブラックにしました。
 
 
 
 
普通は、
 
 
鮮やかなブルーとか、
 
新緑のグリーンとか、
 
元気いっぱいのオレンジ、
 
 
に、しそうなものなんですけどね。
 
 
なぜか毎回、ちょっと変わった色、しかも2色パターンをチョイスしてしまう私。
 
いったいどういう心理なんでしょうねw
 
 
 
とりあえず、自分好みのアメニティ&カラーをセットしたらお部屋の出来上がり。
 
しばしラウンジにてティータイムコーヒー
 
 


スパークリングワイン
 
 


焼き菓子
 
 


ポテチやプリン
 
 

 
ラウンジで食べてもいいし、お部屋へ持って行ってもOK。
 
ラウンジの他には「ごろごろルーム」もあって、
 
 
 
 
ハーブティーも用意されています。
 
 
 
 
 
 
 
続いてお風呂~。
 
 
 
デトックスウォーターで水分補給をしつつ、
 
 
 
露天風呂でまったり~おねがい
 
 
 
ちょうどルピナスが咲き始めていて、可愛い彩りを見ているとほっこりハート
 
 
 
大浴場の他には、貸切風呂や岩盤浴も無料で利用できたり(予約制)、
 
 
グループ施設「定山渓第一寶亭留翠山亭」の大浴場も利用可能OK
 
 
 
すんごいでしょ~!
 
サービスがスゴ過ぎて、何気に結構忙しいという嬉しい悲鳴爆  笑
 
 
 
でも、私の忙しさはもう少し続きます。
 
というのも、
 
フットマッサージ30分付のプランで予約をしていたのでエステルームへも行かねばなのです。
 
 
 
まずは、こちらのソファで軽くカウンセリングを受けます。
 
 
 
 
まぁ、エステでのお約束というか、儀式というか、多少の営業トークはありますよ。
 
有料のオイルを勧められたり、時間延長を促されたり。
 
でも、「あ、大丈夫です口笛」とか言えば、しつこくはされないのでノープロブレム。
 
ていうか、もしも泉水さんというスタッフさんだった場合、
 
オイルはともかく、施術の延長はお財布が許す範囲でお願いする価値はアリ!
 
技術が素晴らしいし、それにこちらのサロンは健康ランド並にリーズナブルなのですよ♪
 
私は前回も今回も泉水さんのお世話になったけれど、彼女の技術は本当に逸材のレベル。
 
次回はぜひご指名でお願いしようとすら思っているくらいファン。というか、虜(笑)
 
 
 
と、前置きが長くなりましたが、それでは施術室へGOバレエ
 
 
 
ピヨ♪ピヨ♪
 
 
 
 
はぅ~!相変わらずの心地よさデレデレ
 
パワフルでありながらも痛くないし、ツボもしっかりドストライクグッ
 
むやみに話しかけてこないところがまたイイ♡
 
 
 
施術の後は、ルイボスティーで〆。
 
 
 
サロン前には、ちょっとしたゲームができるテーブルもありますよ♪
 
 
 
 
さぁ!ラストはお土産選び。
 
普段、お土産コーナーは見ないタイプなんですけど、今回は¥500クーポンがあったのでウインク
 
 
 
お土産は、フロント前と2Fの2カ所にあります。
 
こちらは2F。
 
 
 
 
はっ( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
きゃっぽんっ!!!
 
 
 
まさかの、充実したラインナップ。
 
 
 
 
きゃっぽん、ほしいなぁ~。
 
でも、もう終活に入ってるのに物を増やしてもなぁ~。
 
 
ってことで、フロント前へ移動。
 
 
 
わぁ~お食事の時に出て来るお箸だ。売ってたのね。
 
 
 
お醤油や調味料もいいなぁ。
 
 
 
 
 
 
ってことで、無難に胡麻ドレを2本お買い上げチョキ
 
 
 
 
これでやっと、やるべきことがすべて終わりました。
 
 
つ、疲れた。
 
連泊じゃなきゃ、バッタバタで終わってたかも~笑い泣き
 
 
 
欲張らなければ忙しくないんですけどね。
 
私のようにすべてのサービスを受けようとするとこうなりますw
 
ちなみに季節によっては、定山渓ルミナリエも開催されるので、
 
それを見に行くともっと忙しくなりますよ。わははは!!!