石狩天然温泉 番屋の湯【施設・お部屋】 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

小樽を出発し、お宿がある石狩へ向かいます。

 

途中、もうすぐOPENするコストコを発見。ガソリンスタンドまであるんですね。

 

 

 

 

お宿に到着。

 

今宵は「番屋の湯」に宿泊です。

 

 

 

 

街灯がいかにも石狩ってカンジ。

 

 

 

 

では、いざ入館。

 

 

 
 
日帰り温泉がメインなので靴をロッカーに入れ、受付に鍵を預けてチェックインするシステムです。
 
 
 
 
こちらにお邪魔したのは・・・かれこれ20年くらい前?
 
決して新しい建物ではないはずなのに、館内はとっても綺麗キラキラ
 
 
 
 
 

 
 
 
バラのクマちゃん。可愛い~赤薔薇ピンク薔薇
 

 

 

 

 

 

 

 

早速、カピバラの湯姫(ゆき)ちゃんを発見爆  笑

 

 

 

湯姫ちゃんに関しては特集記事を設けましたので、後ほど別記事にて口笛

 

 

 

それではお部屋へ参りましょう。

 

2Fには日帰り休憩用の広~いリクライニングルームがあって、

 

 

 

 

その手前にあるドアから入ると宿泊棟があります。

 

 

 

 

 

わぉ~!

 

想像以上に素敵なお部屋びっくり

 

 

 

 

窓からは海が一望。

 

残念ながらお天気はイマイチですがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このソファの座り心地が最高なのですよ~。

 

もうね、速攻で爆睡しちゃうおねがい

 

 

 

 

お風呂セットバッグも可愛い。

 

 

 

 

それではお風呂へGOグー

 

 

 

※写真はHPよりお借りしました

 

 

 
日帰りのお客様もいましたが、浴場も脱衣所も広かったのでまったく問題なし。
 
女性には、別室のドレッサールームまで完備。
 
 
 
 
みなさん、2Fのリクライニングルームへ行ってしまうのか、1Fの休憩室はガラガラでした。
 
 
 
 
一応、夕日の時間にお部屋へ戻ってみたけど、夕日どころか夕焼けすらなっしんぐ。
 
条件がいいと、このような夕日が見られるようです。
 
 
 
 
次回、カピバラ湯姫ちゃんとの我慢比べに続きま~すウインク