2018.11 沖縄ぐるり旅 vol.1 | ***素敵に一人旅***

***素敵に一人旅***

お得に旅をするのが大好き。
キャンペーンやクーポンを最大限に活用した「チープなのにリッチな旅」がコンセプトです。
自称、職業=旅人( *´艸`)
あくまでも自分の旅行記としてマイペースで綴ってます♬

宇宙を満喫し過ぎて、もう少し長居になりそうです。

 

ということで、下書きしてあった沖縄ダイシェストでお口汚し~♪

※ちなみに道外ダイジェストは、この沖縄編がラストです

 

 

 

 

2018.11.25

 

新千歳空港に来ると、なぜか雪ミクちゃんに会いに来てしまいます照れ

 

 

 

 

 

今回は朝が早かったので、えびそば一幻は開店前。

 

なので、久しぶりにプロントへ。

 

 

 

アイスコーヒーを飲みながら人間ウォッチング。

 

 

 

今になって思えば、これが最後の道外旅行。

 

次に北海道から出られるのは、母を看取ってからになると思います。

 

これも、キーパーソンの宿命ですね。

 

 

 

 

ちなみに、行きの経由地は羽田ではなく富士山静岡空港にしました。

 

1度行ってみたかったんですよねルンルン

 

 

おかげさまで、上空から富士山を眺めてからの~、

 

 

 

御前崎付近上空、

 

 

 

再び富士山、

 

 

 

一面の畑、

 

 

 

で、富士山静岡空港に到着~拍手

 

 

 

 

空港からはドーンと富士山。

 

 

 

それでは、目的地である那覇へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機が海に映っている~飛行機

 

 

 

おースターウォーズジェットだポーン

 

 

 

 

那覇空港に到着。

 

 

 

 

 

ハイビスカスが可愛いな~と思って撮影した自販機でしたが・・・

 

 




実は「沖縄バヤリース」なるものが存在することを後から知るのでした汗

 

今度行ったら絶対に飲んでやるぅ~えーん




 

キャリーケースを受け取って、

 

 

 

 

 

ゆいレールで県庁前まで移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりゆしウェアのピカチュウ照れ

 

 

 

宿泊先はアルモントホテル。

 

 

 

名前は違えど、法華クラブグループのようです。

 

 

 

朝食レストラン 兼 ラウンジ。

 

 

 

 

 

ドリンクがいかにも沖縄テイストでGOODですよね~OK

 

 

 

アメニティもフリーでいただけます。

 

 

 

お部屋は8Fの、

 

 

 

ダブルルーム

 

 

 

 

 

 

さんぴん茶、キターーー(*´▽`*)

 

 

 

 

沖縄にしては珍しく大浴場付きなのも嬉しいところ。

 

 

 

 

それでは、晩御飯にGOでございますランニング

 

 

 

暮れ行く街はイルミネーションキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩5分ほどで国際通りに到着。

 

 

 

お食事は、ホテルロコアナハにある「アレッタ」へ。

 

 

 

うわ~スタイリッシュで素敵グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオニオングラタンスープが絶品だったわ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームはブルーシールアイス拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきまーす爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~美味しかった酔っ払い

 

 

お次は、交際通りをブラブラ。

 

 

 

立派なお菓子御殿。

 

 

 

最後はマッサージへ。

 

 

 

 

ただいまールンルン

 

 

 

 

さぁ~明日からの旅に備えて爆睡します

 

おやすみなさいzzz