グングンさんが色々と

頑張ってて大変みたいなので、

みんなで息抜き登山を計画上差し

 

本人希望で秩父の武甲山へ。

 

ゴンタさん、かのあさん、グングンさんと

自分の4人のメンバーですねー

 

コースは西武秩父線横瀬駅から

一の鳥居経由で武甲山を登って

浦山口駅へ下るルートだけど、

 

思ったよりも距離・標高差のある

タフなコースびっくり

 

普段山登りをしている

自分やゴンタさんはまだしも、

 

登山が久しぶりの

グングンさんやかのあさん

は大丈夫なんだろうか⁉️

 

一抹の不安を抱えつつ、のんびり登山開始。

 

梅雨入り前でしたがお天気は上々で、

結構キツかった様ですが、

みんなでお話ししながら

楽しく歩くことが出来ましたチュー

 

 

西武秩父駅の祭りの湯で汗を流して

ビールにモツ焼きで打ち上げして

ほろ酔い気分で帰宅酔っ払い生ビール

 

 

 と~っても楽しかったです♪

 

 

また遊びましょうね〜!!

 

 

(4分27秒)

Music: リーガルリリー「キラキラの灰」

 

獲得標高は1260mくらい

相変わらず大きめに出ますねうーん

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

…てな訳で、今日は珍しく電車で移動

 

8時過ぎに西部秩父線横瀬駅に集合上差し

 

用意してのんびりスタート

目指すはあれなる武甲山

 

最初は舗装路を

みんなでお話ししながら

のんびり歩きますあしあと

 

石灰工場を抜けて

 

一の鳥居手前の水場で休憩

 

程なく、一の鳥居へ

駐車場は満車でしたびっくり

 

ここから登山道へ

 

多くの登山者・ハイカーさんが

登ってて、またすれ違いました

 

山頂トイレへの水運搬に協力

5リットルペットボトル

 

リュックに入りきらず、

コバトンはかのあさんリュックへ

 

えっちらおっちらアセアセ

 

二十丁目

 

ここから五十丁目山頂付近まで

お話ししながらえっちらおっちらあしあと

 

山頂のお社が見えました

 

お社の奥のマンホールに

担いできた水を入れて

ミッションコンプリートウインク

 

12時を回ったので

ここでランチ休憩ナイフとフォーク

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

ランチ後に山頂で景色を楽しんで…

 

秩父市街が良く見えます

 

下山開始あしあと

 

浦山口駅近くの水場には

ユキノシタが咲いてました

とても可愛らしいお花

 

浦山口駅から電車で

西武秩父駅まで移動

 

祭りの湯で汗を流して

 

ホルモン焼のだんござか

 

かんぱ~い生ビール

 

楽しく打ち上げしてから

ほろ酔い気分でお家に帰りました酔っ払い

 

ゴンタさん、グングンさん、かのあさん

有難うございました!

 

とても楽しかったですチュー

 

また是非ご一緒しましょう♪