今日(4月6日)は、
魚沼辺りの山をウロウロしてました照れ

越後(魚沼)三山をはじめ
魚沼の山が大好きで
さいたまから遠いけれども
結構しばしば訪れてますラブ


今日はほぼ今季最後の雪山かなうーん

と言うことで、浅草岳に登りました。


めちゃくちゃ暖かくて

モンベルのインナー(ジオライン)

一枚で汗だく💦


…そして、朝イチから

雪が腐り切ってズブズブで、


景色は素晴らしかったけど

死ぬほどキツかったゲロー

(こちらのお話はまた改めてねー


雪だるま雪だるま雪だるま


さて、魚沼と言えば、

アメブロでフォローさせていただいてる

コシノコバイモさんと、さとやまさん


ちょうど前日に

コシノコバイモさんが

六万騎山のお花見記事を上げてました


…という訳で、
浅草岳からの下山が午後1時前だったので
魚沼の里山「六万騎山」へ

可愛らしい山野草が

咲き乱れてましたが、、、











(残念ながら、コシノコバイモは

見つけることができませんでした…)



しかし本当に驚いたのは
カタクリの大群生‼️

一体何千株あるのでしょうか⁉️
これまでも登山の際に
ポツポツと咲いているのは
見かけることはあったのですが
もう桁が違いますびっくり

斜面一面にびっしり咲いてて
これは感動しましたおねがい




これは一見の価値ありですねねー