今回はお泊り旅行です♪

 

三連休の初日は軽く遊んで

翌日24日に魚沼辺りの山でも登ろう♪

 

って計画だったのですが…

 

はてさて、

どんな珍道中になったのやら!?

 

 

初日の動画です上差し

 

(2分20秒)

 

雪だるま雪だるま雪だるま

 

という訳で、三連休初日の2/23

 

朝7時前に岩原に集合予定だったので

自分は時間に余裕もあったので

暗い時間から下道で移動車

 

夜だと国道17号がスゲー空いてるので

4時間掛からずに湯沢まで着くんですねー

 

 

さて、湯沢に向けて走っている途中に

きんどーさんからライン

 

で、三連休初日で出遅れるとこうなる真顔

 

関越道の事故も相まって

到着遅れそうです

 

自分は渋滞もなく、現着

 

しばし車の中にいましたが

まだまだ到着しそうにないので

 

ヒップそりを携えて

スキー場の端っこを

スノーシューでえっちらおっちらあしあと

 

8時ごろにはリフトも動き始めますが

まだスキー客は乗っていません

 

飯士山山頂方面は真っ白け

 

さすがきんどーさん!!

「モッテナイ男」の面目躍如ですゲラゲラ

 

ウチらどうも、

飯士山には嫌われている様ですね。

 

前回も確か、霧雨真っ白で

途中で撤退した気が…無気力

 

 

そんな中でも、飯士山に向けて

登っていくパーティが居ましたびっくり

 

自分は暇なので、もうサルの様に

ヒップそりで何度も登っては滑りゲラゲラ

(滑ってる様子は動画で上差し

 

チョー楽しかったっすよチュー

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

さて途中でライン確認したら…

 

いい感じでソリ遊びして

それはそれで楽しんだので

昼前に中野屋へと移動

 

因みにこいつが、今日泊まる

リゾートマンション♪

温泉、シアターとか完備ウインク

 

 

 

 

さて、中野屋はいつも並ぶので

少し早めに行ってみると

 

まだ準備中で受付前だったので

時間つぶしに

越後湯沢駅2階のおみやげモールへ

 

もう飲みたくて堪らないwww

 

暫くすると、スキー客で

ごった返してきましたびっくり

 

さすがスキーシーズンの三連休ですね

 

どこもかしこも

スキーヤー・ボーダーだらけでした

 

夜に飲むために

旨そうな日本酒とかを買って

中野屋に戻ると

めちゃくちゃ並んでて驚く

 

自分ら17番目だったけど

12番目くらいに39人のグループとか…滝汗

 

待ってる間に

きんどーさんとなみちゃんも到着

 

お話ししながら結構待たされましたが

でも、安定のうまさでした酔っ払い

へぎそばと舞茸天

舞茸ご飯も食べましたよねー

 

 

その後、買い出ししてからマンションへ

 

昼間からビール飲んで

温泉♨️浸かって

 

シアターでミッション:インポッシブル

/デッドレコニング Part ONEを観て

(昨年の映画です。面白かった!

Part TWOも観たいな)

 

その後は飲んでお話しして

飲んで飲んで呑んで…

 

翌日の予定を決めて

早めに就寝zzz

 

たまにはこういう

のんびりしたのもいいッスね♪

 

…運動不足だけどな(≧∇≦)