今週末の山活はお休みです。

ふとん1ふとん2ふとん3

症状は軽い喉の痛みと咳、鼻水で
それ以外は大したことはなかったけど
流石にオフィスでゴホゴホは
周りの人に迷惑なので、1日だけ休んだ真顔


※因みにコロナとかではなかった

(抗原検査は陰性〔陽性だと2本線が出る〕)



…で、自分はもう治って
仕事にも復帰したのだけれど、

どうやら嫁さんにうつしてしまった様で
時間差でほぼ同様の症状滝汗

予防予防予防

話は少し戻る

月曜日の成人の日に
嫁さんと二人で秩父へ

第十一番札所 

常楽寺


本堂には元三大師と普賢菩薩が祀ってあり

元三大師は厄除けの御利益

普賢菩薩は辰巳の守り本尊


今年は年男で本厄なので

正に自分の為の様な寺院卍上差し


疫病退散のお札と

辰巳守り普賢菩薩の御朱印を頂いて…

(いつ見ても悪夢にうなされそうな姿…凝視



(このあと、風邪を引いたのだけど

お参りのお陰で軽く済んだと

思う様にしようwww

要は気の持ち様上差し感謝の気持ちは大事)


お参りの後、駅でご飯食べて

お土産とか買って…

(人がいっぱいだったので

ここでうつされたのか?

という気がするしないでもない)


野さかで、豚みそ丼弁当を買って帰る


やはり、ここのが一番美味しい酔っ払い


豚豚豚


この翌日火曜日から

何となく調子が悪くなる


ただ、少し咳が出て

鼻水が出るだけだったので

火曜日は在宅勤務


水曜日はオフィスに出社予定だったけど

前日よりも咳が酷かったので

この様子で出社とかしたら

はた迷惑千万なので思い止まる真顔

(結局この日は休暇にした。

ずっと起きて遊んでたけどな)


木曜日はほぼ治ったので在宅勤務


金曜日はオフィスに出社

家を出る前に、何となく

嫁さんの調子が悪そうかな!?

とか思ってたら

案の定、うつしちゃったみたい…驚き

(ゴメンよぉぉぉぉショック


そんなこんなで

この土日はおうちに居ます


ふとん1ふとん2ふとん3


さて、山に行かない時

自分は何をしてるかというと…


暇を持て余して退屈なので

ヤマノススメとか観てたりゲラゲラ

(フリーレンとかも観たぞ。

今期アニメでは、

ダンジョン飯が笑えるwww)


ま、こんな休日も

たまにはいいかなねー



今日は流石に運動不足を感じて

昼ごはんなど買い物がてら

近所の道満公園へお散歩?

ジョギング?


途中、写真を撮ったり

ロジャース朝市大混雑で

えらい時間かかったりとかしたので

結局2時間ほど近所をウロウロあしあと


停止時間除けばキロ8分くらい

ジョギングとも言えない

のんびりペースだなうーん


以前は5〜6分台で走れたのに…

(それでも遅いけどな)



道満土手はロードいっぱいだった。
みんな元気だなぁ


昔はここで1時間走とかやってて

1時間で35kmとか走ってたのが

嘘の様だ(ほんの数年前なのにな)


短時間の巡航速度で40km/h超とかは

今でも多分普通に出せるけど、

平均時速35kmを単独で

1時間以上維持するのは

本当にキツイです

(今やったら確実に死ねる)



今日はいいお天気だったな。

富士山が綺麗に見えてた。



さて、来週末はどこ行こう♪