…土曜日、山から帰宅したら
パソコン壊れてたゲロー
昨晩まで普通に動いてたのに…orz

全ての写真データがパソコンの中なので
カレンダーとかの写真も選べない…無気力

ドクロドクロドクロ

てな訳で、昨日の山行のお話

動画は最後に貼り付けてるので
良ければご覧くださいウインク

パソコン壊れたので
記事は簡易バージョンです真顔
(スマホからだと貼れる写真の
枚数が制限されるんですよね…)

今日(日曜日)は秋ヶ瀬バイクロアスター

昨日からやってるんだけど
エントリーしたのが日曜日なので
今日だけ遊びに行く上差し

…なので、前日ちょい軽めに山遊び
などと思ってたのですが、

選んだ山がアカンかったゲッソリ

以前登った表妙義が楽しかったので
ずっと気になってた裏妙義



殆どの行程は
それ程難しくはありませんでした

もちろん、バリルートだし
一般向けのルートではないことは確かで
滑落したらアウトですが

自分も色々と経験を積んで
レベルアップしたという事でしょう



…が‼️

丁須の頭(ちょうすのかしら)
だけは別格でした滝汗

(上に居るのは自分の後に登った方)


ちゃんと登りましたようーん

(多分、この日の最初の登攀者)

上に標識などはないので

頂上の鎖に繋いだ

自分のビレイコードとカラビナ写真


セルフビレイとか初めてやりました。
(チョー危険⚠️)

…もうね、オーバーハングしてて
足掛かりが乏しくて
ほぼ腕の力だけで
全体重を上げ下ろししなきゃ
いけないところがあって…

腕がパンパンになりましたゲロー

ほぼ還暦のジジイがやる登山じゃないwww



丁須の頭のすぐ下で

朝食・補給と言う名の休憩



表妙義が綺麗に見えてました



初めてのルートなので

他にも厳しいところがあるか?

と気を張ってましたが


その後も危険箇所はあるものの

ドライコンディションなので

注意してれば大丈夫でしたねー

(※落ちたらアウトw)







無事に降りてこれましたにっこり


下の方はまだ、紅葉が綺麗でした







(3分59秒)

Ariana Grande "Piano"


無気力無気力無気力


今朝起きたら、体の普段酷使しない
変なところが筋肉痛ですガーン
(握力が…)

今日のバイクロアは
他の人が頑張ってるのを横目に
レース中のみんなが走ってるところを
カメラに納める事にしましょうかね