さて、昨日(10/7土曜日)は

西高東低の冬型の気圧配置のせいで

北の方のお山は大荒れだった様ですね…

 

実は当初の計画では

会津駒ヶ岳に草紅葉を観に行く

予定だったのですが、

吹雪雪だるまうずまきっぽい気圧配置と

予報を見て、早々に計画変更上差し

 

 

なみちゃんと一緒に

天空のビーチをお散歩してきましたチュー

 

 

お天気も最高で

チョー楽しかった!!!

(風もそれほどでもなく、

寒くもなくて良かったです)

 

 

いつもはぼっちだけど

お相手がいると、ぼっちよりも

何倍も楽しいですよね照れ

 

(9分43秒)

Music: Taylor Swift "Soon You'll Get Better", 

Post Malone "Enough Is Enough" 

& Dua Lipa "Don't Start Now"

 

晴れ晴れ晴れ

 

てな訳で、深夜になみちゃんを拾って

そのまま中央道経由で

青木鉱泉へと移動車

 

この三連休は日・月曜のお天気が

微妙なせいもあってか

朝4時前に到着したら

青木鉱泉の駐車場はほぼ一杯びっくり

 

その後も続々と

登山者の車が上がって来ていました

 

手早く用意をして

4時ちょい過ぎにスタート

 

まずはドンドコ沢登山道

ヘッデン点けてえっちらおっちら♪

 

暗い山道ですが

話し相手が居ると楽しいですねウインク

 

5時半過ぎに真っ赤な朝焼け

 

南精進ヶ滝@5:43

 

標高が上がってくると

紅葉がちらほらと

見られる様になってきます

 

白糸ノ滝@7:05

 

更に登って行くと

五色ノ滝が見えてきます

 

 

滝まではちょっと

下らないといけないので

最初は上からちらっと見るだけと

思っていたのですが…

 

虹だ!!!虹

 

これは行ってみないと!おねがい

 

五色ノ滝@7:39

下の方に綺麗な虹が架かってました。

 

 

滝を見て上にあがると

もう虹は見えなくなったので

ラッキーでしたねねー

 

虹虹虹

 

さて、滝から30分ほど登ると

岩ばかりの河原に出ます

 

そして、ようやく

オベリスクが見えてきますおねがい

 

そして更に20分くらいで

鳳凰小屋@8:36

 

ここで、しばし休憩

(多くの登山者が休憩していました)

 

休憩後に地蔵岳に向けて

移動開始あしあと

 

程なく、真っ白な砂の登り

 

賽ノ河原

 

急登だけど、景色は最高!

 

そしてオベリスクの麓へ

 

オベリスクの嘴の頂上に

人が登っています

 

西側には甲斐駒

 

やはり甲斐駒、カッチョエエなぁおねがい

 

その後、荷物を下に置いて

嘴の下まで登ります

 

地蔵岳(標高2764m)

 

嘴のてっぺんは危険そうなのでヤメw

 

仙丈ヶ岳(左奥)と甲斐駒(右)

 

富士山

 

さて下りましょう。

 

なみちゃん、急な岩場下りで緊張

 

下まで降りてほっとひと息照れ

 

更にお地蔵様のたくさんある砂浜を経て

赤抜沢ノ頭へ向かいます

 

さて、赤抜沢ノ頭を経て

観音岳方面へ向かいます

 

右手にこないだ縦走した

白峰(白根)三山

右から北岳、間ノ岳、農鳥岳

北岳もカッコいいおねがい

 

徐々にオベリスクが

遠くなっていきます

 

そして、どっちを見ても絶景!

 

 

左手甲府盆地側には八ヶ岳

 

えっちらおっちら♪

 

なかなか辿り着かない

地蔵岳

 

山頂に登山者が見えます

 

がんばれがんばれ!

 

観音岳@12:04

(標高2841m)

 

観音岳の少し先の岩場で

ランチタイムナイフとフォーク

(ペチャクチャとお話してて

ランチ写真撮るの忘れたwww)

 

その後、薬師岳に向かって

天空の砂浜を縦走ラブ

 

スンバラシイ景色!

 

「下山したくな~い!」

 

薬師岳@13:09

(標高2780m)

(後ろのオサーン邪魔www)

 

北岳となみちゃん

 

今月末に北岳に登るとのこと

お天気良いといいね♪

 

 

このあと、薬師ヶ岳小屋に寄って

我慢しきれずにビール購入酔っ払い

 

そんなこんなで、観音岳へ戻って

名残惜しいけど下山道へ

 

下山はとっても長かったけど

無理せず休憩を挟みつつ

 

暗くなる前に無事に下山しました

なみちゃんはこんなに歩いたのは

初めてだったみたいだけど

 

大変だったと思うけど

楽しかったみたいで良かったですねー

 

 

お疲れさまでした!

また一緒に遊ぼうね~♪