お盆休みに入りましたねねー

 

でも、後半は台風7号の影響で

余りお天気は良くなさそうなので

 

前半、遊び倒すべく長野遠征チュー

 

 

前日、8/11の「山の日」は

鹿島槍ヶ岳で山を堪能しましたが

そのお話はまた改めてウインク

 

翌日の今日(8/12)は

マウンテンバイクで天空第2

に遊びに行ってきました!

 

それはもう素晴らしい景色で

自分の考えるMTBの楽しさの

原点に還った感じでしたおねがい

 

動画の方がより雰囲気が伝わるので

良かったら観てやってください。

(3分38秒)

Music: Ed Sheeran "Toughest"

 

自転車自転車自転車

 

てな訳で、本編です上差し

 

鹿島槍ヶ岳が思ってた以上にキツくて

下山後温泉に入って、キャンプ場に

行ってビールを飲み始めた時には

 

「アカン…明日起きれんかもしれん無気力

 

とか思い始めてました。

 

まぁ、所詮は遊びだし

明朝起きれたら考えよう上差し

 

zzzzzzzzz

 

「起きれたし」真顔

 

起きれてしまったものは

仕方ありませんゲラゲラ

 

 

撤収して、とある駐車場まで移動

 

MTBを準備して

えっちらおっちら♪

 

 

「だ、だるいガーン

 

年寄りの回復力の無さを痛感アセアセ

 

 

でも、標高1800mを超えると

超絶美しい景色おねがい

 

左に諏訪富士(蓼科山)

右奥に富士山が見えていました

 

雲が掛かっていたので

少し遅れて、5:11にご来光

 

とりあえず、ピークを

獲っておきましょう。

 

山頂からは、槍・穂高が

綺麗に見えていました

 

日の出とともに靄が掛かり

諏訪富士も幻想的!

 

さて、お楽しみのダウンヒルです

 

スンバラシイ!

 

感動のダウンヒルでした!!!

 

最後の広場で

朝ごはんタイムナイフとフォーク

 

グリーンカレー

 

そんなこんなで、無事下山

 

約8㎞、3時間のライド

 

時間的にはもう一本

行きたいところでしたが

 

足腰が怠いので

今日はこれで勘弁してやろうゲラゲラ

 

 

でも、コース的には第1よりも

第2の方が楽しいので、

また友達と走りにこようかなうーん