今週末は何だか微妙なお天気でしたねうーん

 

そんな予報でも、

自分諦めが悪いので

遊びに行きますゲラゲラ

 

今日(5/14日曜日)は嫁さんと一緒に

牛久大仏に行ってきました

 

(ギネス認定されるだけあります)

 

入口の所に、大仏様の原寸大螺髪が

飾られているのですが

螺髪1個が1mありますびっくり

 

発遣門をくぐると

正面に巨大な大仏様

 

…相変わらず

デカいwww

人の大きさと比べると

その巨大さがよく分かります

 

(ゴジラと同じデカさですゲラゲラ

 

今の時期は、右手に

お花畑がありました

 

んでもって、大仏様に

近付いて行くと…

 

もう笑うしかないデカさですw

 

胎内を見学真顔

 

高さ85mの展望台窓から

下を覗くと…

 

写経の間

 

胎内見学ののち、浄苑内を散策

 

昼頃には青空も見える様になり

気持ち良く大仏様を

拝むことが出来ましたウインク

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

さて、お腹も空いたので

「うなぎ やす川」

 

特上うな重を食べましたが

ふっくら柔らかで

めちゃくちゃ美味しかったです酔っ払い

 

 

お腹いっぱいになったので

腹ごなしに霞ヶ浦総合公園

 

嫁さんと二人で

園内をお散歩あしあと

 

適度な腹ごなしになりましたねー

 

思ったよりも天気も良くて

嫁さんも楽しかった様なので

良かったです照れ