GW第二弾(5月3日)は

皐月の平標・仙ノ倉

に行ってきましたねー

 

前回、なみちゃんと最初に行こうと

考えてましたが、暴風予報で

楽しくなさそうだったので

そのリベンジです上差し

 

今回は、なみちゃんと

きんどーさんも一緒ですチュー

 

 

雲は多めでしたが

とっても気持ちの良い気候で

爽やかな山歩きを楽しめました!

 

でも、今回最後の最後に

話題を攫っていったのは

 

「タラの芽ときんどーさん」

 

でしたねw

 

 

(8分57秒)

Music:BUMP OF CHICKEN「リボン」&「望遠のマーチ」

 

あしあとあしあとあしあと

 

…てな訳で、平標山登山口へ

 

フラグ真顔

 

登山口から松手山までは

しばし階段多めの急登が続きますプンプン

 

一合目

 

二合目

 

お、苗場山だねー

 

三合目

 

四合目

 

五合目

 

SCT?うーん

 

調べたらSnow Country Trailでした

 

 

雪国観光圏3県7市町村をつなぐ

全長約307kmのロングトレイル

 

ちょっと楽しそうウインク

 

あしあとあしあとあしあと

 

そしてこの先から

平標山を眺めながらの

素晴しいトレイルキラキラ

 

 

松手山(標高1614m)

ここが六合目かな?

 

 

 

この眺望!!!おねがい

 

S字に一旦左手前のピークまで

登って、更に右奥が平標山

 

気候も暑くも寒くもなく

3人ともテンションアゲアゲですラブ

 

 

七合目

 

美しい景色に、感嘆の声ばかり

なかなか進みません

 

八合目

 

 

九合目

松手山からのビューで

左手前に見えていたピーク

 

あともう少しですねー

 

途中で、ハート形の石を見つけましたラブ

(仕込みではありませんゲラゲラ

 

 

平標山頂(標高1984m)

 

ここで少し休憩

 

なみちゃんから自分で絞った

パイナップルジュースを頂きました

 

あしあとあしあとあしあと

 

さて、休憩後に仙ノ倉山へと移動開始

 

ちょいと雲が多めになってきましたが

気持ちの良い稜線を

アップダウンしつつ…

 

仙ノ倉山(標高2026m)

 

ここでランチ休憩ナイフとフォーク

 

ペヤングを食べてるうちに

青空が出てきましたおねがい

 

この時は、

 

「もう、きんどーさんは

モッテル男でいいのでは?」

 

てな話をしてました。

 

あしあとあしあとあしあと

 

さて一旦平標山へと戻ります

 

青空があるとまた

景色が違いますねチュー

 

再度、平標山

 

ハロ

 

そこから更に山の家へ

 

下りは少し雪の残る斜面もあり

ツルツル滑って

それもまた楽しwww

 

平標山乃家

 

さようなら、平標山

 

また遊びに来るからねねー

 

あしあとあしあとあしあと

 

そこから樹林帯を急下り

 

で、フラグ回収w

 

このオヤジ、眠くなってしまったのか

退屈な林道歩きに飽きたのか

 

周囲の笹薮に目を光らせて

タラの芽探しを始めます

 

んで、ふっとヤカイ沢へ向かう

林道に入って行ったかと思ったら

いつまで経っても戻ってこない…滝汗

 

ちょっと焦って

なみちゃんと探しますが

どこにも居ません

 

道は知っているので、

ヤカイ沢側に探しに行った時に

行き違いで沢の反対側から

抜けたのかも?

 

駐車場側へと戻る途中で

ラインがあり

案の定駐車場に戻ってやがるwゲロー

 

いくつかタラの芽獲れたらしいうーん

 

あっはっはw

(笑ってんじゃねーよ真顔

 

罰として

モッテル男、保留w