さて今回は

いつもと違うアクティビティねー

 

このところは山(しかも雪山)

ばかりでしたが、

 

今回は海です波

しかも友達と楽しいキャンプ⛺

 

 

だいちゃんを拾って

途中でみんなと合流して

向かった所は千葉県南房館山の

大房岬(たいぶさみさき)

 

海の無い埼玉県民は

海を見ただけでテンションアゲアゲゲラゲラ

 

(4分38秒)

Music:OneRepublic "Come Home"

 

船船船

 

そんな訳で、今回のメンバーは

きんどーさん、ゴンタさん

かのあさん、自分と

急遽参加決定しただいちゃんの5人

 

 

ちょいと早めに到着したので

みんなで自然公園内を散策

 

海だ!!!

 

はしゃぐオヤジ達www

 

ちょいと雲は多いけど

雨は降らなそうなのでOK上差し

 

受付時間になり、早速場所を確保して

手早く設営したのち、

そこらに落ちている薪になる木を

みんなで拾ってきて

切ったりして準備

 

そのあとは皆でまったり照れ

 

明るい時間からビールを飲みます生ビール

もう最高っすね♪酔っ払い

 

 

夕方に少し夕陽を見に行ったり

(アオジ)

 

そして、夕方になり

雲が多くなってくると共に

風が強くなってきたので

薪ストーブを囲んで飲み食いします

 

 

さて、今回のキャンプのMVPは

きんどーさん持参の薪ストーブキラキラ

 

夕方以降どんどん風が強くなり

チョー寒くなったのですが

 

薪ストーブは風の影響を全く受けず

安定した火力と暖かさを

提供してくれましたウインク

(きんどーさん、ナイスですよ♪)

 

うずまきうずまきうずまき

 

しかし、それにも限度というものがあって…

 

 

無理wwwゲロー

 

早めに就寝しましたzzz

 

zzzzzzzzz

 

さて、前日早めに就寝したので

まだ暗い時間に目が覚める真顔

 

だいちゃんは夜中の風の音で

余り寝れなかった様だけど

(見かけによらず繊細だなゲラゲラ

 

自分は結構グッスリwww

 

 

折角なので、岬の突端まで

日の出を観に行こう富士山

 

園内をえっちら歩いて

岬の海岸まで下りると…

 

おおっ!

 

素晴しい景色!

富士山も見えてました

 

そして、御来光晴れ

 

ちょいと寒かったけど

昨晩よりも風は収まってましたねー

(波はそこそこ高かった)

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

さて、戻るとみんな起きてた

 

なんやかやと、昨晩食べきれなかった

残りを朝ごはんとして食べて

 

そのあと、きんどーさんおススメの

地層のある海岸へ

ゴンタさん、かのあさんと

3人でお散歩あしあと

 

素晴らしい景色です!チュー

 

そして、奥の海岸に降りると

素掘りの洞窟があります

 

戦時中に誰か住んでたのでしょうか?うーん

 

奥は真っ暗で、おもちゃの骸骨とか

置かれてたら腰を抜かすwww

 

 

しかし、中から外を見ると

チョー映えスポットですカメラ

 

…ジジイ2人だと映えないけどなゲラゲラ

 

さて、更に海岸を奥に進むと

 

見事な地層の刻まれた

凄い断崖が見えてきます

 

下にちょこっと写っている

かのあさんと比べると

サイズが分かりますが

直下から見上げると大迫力です

 

下には地層の刻まれた

浸食された巨大な貝(おにぎり?)

の様な岩が落ちてたり

 

…かのあさん、その姿は映えないので

Take2ゲラゲラ

 

さて、十分に海を満喫したので

キャンプ地に戻りましょう

 

そんなこんなで、撤収作業の後

 

天然温泉「海辺の湯」で

露天風呂から富士山を眺めながら

ゆっくりと温まって

 

隣の「漁師料理かなや」で

お昼ご飯を食べてから

帰途に着きました。

金目鯛に煮付け

チョー美味かった酔っ払い

 

 

 

山もいいけど、海もいいですね!

 

皆さんお疲れさまでした。

また遊びに行こうね~ウインク