今日も今日とて

ぼっちでお山に行ってましたが

そちらはまた改めてということでうーん

 

 

昨日(2/4)は嫁さんと一緒に

千葉ら辺で遊んでましたねー

 

きんどーさんがアクアラインを通って

千葉辺りでキャンプとかしてたのが

ちょっと羨ましくてゲラゲラ

 

実は東京湾アクアラインを

走ったのは初めてです真顔

 

海ほたる、思っていたより

景色も良かったし楽しかったwww

 

 

…という訳で、久し振りに

千葉を満喫上差し

(4分22秒)

Music:Ed Sheeran "The A Team"

 

 

船船船

 

冒頭にも書いたように

アクアライン経由で千葉へ

 

折角の機会なので、海ほたる

 

木更津側の橋は

巨大建造物萌えの自分としては

かなり萌えましたおねがい

 

ぐるっと一周すると

東京湾が全て見渡せます

 

海ほたる焼きを食べました♪

 

キラキラキラキラキラキラ

 

さて、ひとしきり楽しんだ後

日本寺へと移動

 

日本寺大仏

日本一の座像大仏(摩崖仏)です。

チョーでかいw

 

 

そこから千五百羅漢を経由して

(目が生きている様でちょっとコワイ…ガーン

 

なかなか見ごたえがありますが

階段がキツイですwww

 

百尺観音

これまた、チョー巨大ですびっくり

 

そこから少し登ると頂上の

眺望スポット

 

因みに、地獄覗きは

めっちゃ並んでたので割愛

 

でも、嫁さんも楽しかった様で

良かったです照れ

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

さて、午後1時も回って

お腹も空いたので、

 

漁師料理かなや

 

海など見ながら

海鮮丼とか寿司とかホタテ焼きとか酔っ払い

 

美味かったですナイフとフォーク

 

車車車

 

さて、帰りがけに

燈籠坂大師切通しトンネル

に寄り道

相変わらず、素晴らしい!

 

 

以前、ロードバイクで

千葉の素掘りの隧道巡りとか

やってましたが、

この隧道が一番印象に残ってますね!

 

車車車

 

そんなこんなで、帰りも

アクアライン経由で帰宅

 

ちょいと渋滞してましたが

それほど時間は掛からず

5時頃にはお家に帰宅しました♪

 

嫁さんも楽しめた様で良かったですウインク

(翌日、筋肉痛に見舞われた様ですがw)