このところ、登山ばかりで

MTBで真面目な

トレイルライドをやってないねー

 

 

てな訳で、

今日は久し振りに

少しガッツリ系の

MTBライドに行ってきました♪

 

 

今日も猛暑の予報なので

早朝から

とある道の駅にトランポして

標高を上げますプンプン

 

 

メッチャ快晴晴れ

 

標高650mくらいから2000mまで

えっちらおっちら♪

乗ったり、押したり担いだり

 

気温は20℃以下で

とても爽やかなんだけど

 

チョー汗ダクアセアセ

 

 

富士山富士山富士山

 

うっひょう♪

 

最高の天気ですね!チュー

 

 

2000m獲ったど~♪

 

 

コエゾセミ

初めて見ました

 

朝早くて

まだ寝ぼけ気味なのか

カメラのレンズを10㎝以下に

近寄せても全然逃げないねー

 

それどころか、目の前で

ジージーと鳴きだしました!びっくり

 

何とも珍しい♪

 

富士山富士山富士山

 

さて、少し戻って

絶景ポイントで朝ごはんナイフとフォーク

 

そして、ぼっちだと

ねんどろいど遊びを始める

痛いオヤジゲラゲラ

 

 

ラブラブラブ

 

さて、更に少しアップダウンの後

 

元気なトレランママと

お話とかしつつ照れ

子供たちとキャンプに来てて、

朝イチでママたちだけで

トレランしに来たとのことびっくり

 

ほぼ同じコースを

自転車担いできたと言ったら

「スゴイ」と言われたけど

貴女たちも凄いっす!

 

 

そんなこんなで、

お楽しみのダウンヒルラブラブ

 

約10㎞にも亘る

 

アップダウンはあるけど

フル乗車可能な

ロングダウンヒルプンプン

 

久し振りの本格的なトレイル

ということもあり、

なかなかタフでしたが

 

今回は景色も素晴らしく

とても楽しかったです♪

 

 

やはり自分は、

素晴しい景色が一番ですねねー

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

下界におりたら

マジで死ぬほど暑かったです滝汗

 

そんな中、ロードに乗っている

人を、帰りに結構見掛けましたが

このクソ暑い中

よく乗ろうと思いますよね真顔

(生命の危機を感じた…)

 

アセアセアセアセアセアセ