雨の日のしっとりあじさいシスターズ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

7月に入ってほどよく雨が降り、

わが家のあじさいたちも次々と咲き出しました。

薄緑だったアナベルのつぼみは、ふんわり純白に。

雨を含むと頭が重そう、四方にしなだれてるけど、

また晴れて乾いてくると、凛と立ち上がりますよ。

 

ふわふわで繊細なのが魅力。

 

そのほか、毎年おなじみのシスターズをご紹介。

斑入りの葉っぱが美しいガクアジサイは、

真っ白な装飾花も清楚。

 

ひときわ華やかなフラウ系。

 


これもフラウ系。

 

色鮮やか、ブルーのフラウ系。

 

赤い縁のガクアジサイ。

 

フリルのような縁のガクアジサイ。

 

大ぶりの花でがっちりしたブルースカイ。

雨の日のあじさいの美しさはやっぱり格別です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村