ヤマアジサイが開きはじめ、シーズンスタート | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

全国的には早くも猛暑がやってきていますが、

函館は25℃前後のすごしやすい気候。

そろそろヤマアジサイの小花が開きはじめ、

涼しげな風情をただよわせてます。

 

真ん中のつぶつぶがアジサイの「花」。

本来の開花まではもう少しですが、

周囲の「装飾花」が開花。

 

同じ株のはずなのに、赤紫、青紫が同居して、

なんだかミステリアス。

 

真夏に真っ白な花を咲かせるアナベルも

小さなつぼみができてます。

楽しみなアジサイのシーズン、スタートです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村