クルーズ船を眺めながら緑の島ランニング | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

6月30日の函館マラソンまで3週間。

少しずつ上げて(?)いこうと、

今日は緑の島で周回ランニングしました。

うちからここまで2キロ15分。

島の外周は1.1キロ、海風が気持ちいい~!

 

摩周丸の隣に、ダイヤモンドプリンセスが停泊。

凄い存在感です。

今年は4~11月に約50回の寄港があり

こんな光景が頻繁に見られます。

ヨットや観光遊覧船、北海道警察の船なども

すぐそばを通りすぎる、のどかな雰囲気。

 

ちなみに、こちらは先日のコスタ セレーナを

西波止場から。

なんと競漕ボートとコーチの乗る漁船?が

目の前を横切りました。ほんと、海のまちです。

 

周遊路脇ではハマナス全開、

甘い匂いがただよいます。

 

葉の裏の白いカエデも大のお気に入り。

 

1周、2周……とのんびり走り、本日は5周。

トータル9キロ強で1時間10分、

がんばりました~🏃

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村