函館公園の艶やかなツツジと春のきのこ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

お花見したのがついこの間のように思われますが、

函館公園はすっかりつつじの季節!

すりばち山を覆うつつじが次々と咲いてます。

 

しらかば橋に向かう通路には、

まんまるに刈り込まれたつつじが咲き出しそう。

隣のつつじは燃えるようなピンク。

 

今年はつつじも当たり年でしょうか。

橋から見るつつじの咲きっぷりがすごい!

 

旧博物館1号近くの木陰のつつじ。

新緑に囲まれて、素敵なたたずまいです。

 

おや? その裏の土手に、元気な春のきのこ、

見つけました。自然ってたくましい。

公園の散歩、楽しいですよ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村