大人気、中島廉売大通のsesamiで黒胡麻担々麺 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

五稜郭方面で仕事の定例ミーティングの日は、

終わったあとのランチに何を食べようか、

けっこう楽しみです。

今日は電車通りをぶらぶら15分ほど歩いて、

中島廉売大通の担々麺専門店sesamiへ。

 

紺色テントの魚屋通りの斜向かいにあります。

 

前回は汁あり担々麺にしたのですが、

今日は汁なし黒胡麻担々麺+温泉卵で。

麺が見えないボリューム満点のトッピングに仰天!

 

「しっかり混ぜるのが美味しくなるコツ」らしく、

念入りに混ぜていくと具も麺も混然一体、

なにこの夢心地なハーモニーは~♪

甘めの肉味噌にシャキシャキの紫玉ねぎ、

パンチあるニラ、歯ごたえ楽しいカシューナッツ、

風味豊かな黒胡麻、そしてもちつるの太麺!

辛さは0、1、2の2にしましたが、

ヒリヒリの辛味でなく、すごい旨味の深さです。

 

食べきる前にとろ~り温玉をからめれば、

さらに濃厚な旨味。するする完食です。

ほんと、クセになる味。まいりました。

 

前回sesamiさんを紹介した日に

とてもたくさんの反響があったので、

別メニューをご紹介してみました。

このブログを始めて、やがて丸14年、

ふと見たらフォロワー数が1000になっていて、

毎日何千というかたがアクセスしてくださいます。

ひとえに函館という街の底力のおかげ、

とても幸せなことで、感謝の思いでいっぱいです。

これからも、函館や青柳町近辺の日常を中心に、

あれこれお伝えしていきたいと思います。

またご覧いただければ嬉しいです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村