リビングの窓辺に春、桜の枝が2週間で開花 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

雪の下から現れた桜の枝を拾ってきて

リビングの暖房の近くに置いていたら、

ちょうど2週間の今日、花開きました~!

早いですね、なんてパワーなんでしょう。

 

ひとつの花芽から複数の花が咲き、

とてもにぎやか。

1枚1枚の花びらは、透き通るように繊細です。

本物の開花はまだまだ先ですが、

楽しみに待ちましょう。

 

ところで、先月買ったラナンキュラスが、

いよいよ大変なことになってます。

ふわふわのボールのようにボリュームが出て、

まだまだ健在。水の上がりがよくって

頭が重すぎて1本折れちゃいましたが、

それも小さな花瓶で元気です。

七飯のラナンキュラス、すごいですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村