映画「ポトフ」~再開したラ・コンチャで乾杯 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

見たくてたまらなかった映画、

「ポトフ~美食家と料理人」がついに函館に!
友人と約束して、今日シネマアイリスへ。

美しく食欲をそそる料理・食卓シーンの連続に、
おなかはグーグー、胃がキリキリ、頭くらくら。

本当に素敵な映画でした。

 

映画が終わったのが16時すぎで、
さ、どこでおなかを満たそうか……となったとき、
コロナで長期休業していたラ・コンチャ
今日の17時に再オープンするという偶然!
さっそく駆け込みました。

 

お店の再開と、美食の幸せに乾杯!

なつかしいピンチョスを怒涛のようにオーダーし、

ペロリペロリといただき、ワインを楽しみます。


大好きな「タラのニンニクパセリソース」。

 

やさしい味の「季節の野菜の煮物」。

素材を慈しんで、人を思って作る料理って

本当に素敵だと思った今日の映画と食事。
ますます食いしん坊道を邁進した~い!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村