ビリヤード「ライオンのサム」でライブ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

十字街からほど近い街角NEW CULTURE

キングオブキングスという焼き肉店を改装した

複合ポップアップ施設で、

夜の街に光を添える嬉しい存在です。

 

外階段を上がって2階へ。

今日は左手のライオンのサムでライブがあり、

友人と聴きにいきました。

 

BARと喫茶併設のビリヤード場は、

ライブハウスとしてもいい雰囲気。

ボストンのバークリー音楽大学に留学中の

サックスプレイヤー吉村仙さんと

ピアノ・ベースのYOSHIMURA4-1の演奏に、

満員の観客の熱気ムンムンでした。

(仙君のことは縁あって10歳から知ってるので、

もう親戚のおばちゃん状態です)

 

こちらには最近アップライトピアノが入って、

週末など、時々生演奏が聴けるようです。

ビリヤードキューとピアノはなんとなくお似合い。

大人の遊び場として素敵ですね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村