OZIOの公会堂柄ショルダーバッグ来た~ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

元町のバス通り、五島軒の向かいに建つ
手作り革製カバンOZIO(オジオ)のショップ。

昭和9年大火の後に建てられ、

パン屋の精養軒の店舗として使われていた

趣のある歴史的建造物です。

 

色とりどりのバッグや雑貨が並ぶのが見えて、

通りかかるたびにわくわくします。

 

ネットで見て気になっていた今年の夏の限定品、

雨のカトリック教会柄のバケツトートが、

店頭にありました!

ブルーグレイのシックな色合いが素敵。

う~ん、欲しい、欲しい、欲しい……

 

ということで、目星をつけていた

公会堂柄のミニショルダーをえいやっとオーダー、

先日晴れて受け取りにいきました。

わがまま言って晴れ女仕様にしていただき、

夏空の公会堂に涼風が吹くイメージに。

 

ずっと愛用しているカトリック教会柄のバッグ

考えて見れば、とある記念でプレゼントされてから

10年近くになるんですね。

店頭でていねいにお手入れしていただきました。

公会堂柄のも、皮の風合いの変化を楽しみながら

大事に使っていきます。

 

今回は自分への退職おつかれさま祝い。

OZIOの函館柄バッグは函館好きの宝物です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村