男爵倶楽部のOZIOスイートでDVD観賞会 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

函館駅近くのHOTEL&RESORTS男爵倶楽部

仕事仲間とDVDを観る会で夕方集合しました。

 

最上階のスイートルームを日帰りで利用。

予約してもらって行ってみると、

大好きな革小物のOZIOがテーマの部屋で、

大興奮です。

 

今使っている名刺入れと同じ、

フラミンゴ柄のパネルが壁にどーんと。

 

シエスタハコダテに飾られてるのと同じ、函館山が

ベッド上のパネルに。

 

ベランダに出ると、函館山と函館港が目の前。

今日は、久しぶりに凄い夕焼けを見ました。

 

だんだん夜景に変わっていくトワイライトタイム、

函館に住んでても、この景色にはいつも感動です。

 

marusenのデリなどをつまみながら、

みんな初めて見るDVD「五稜郭」を観賞します。

35年前に放送された日テレ時代劇スペシャルで、

榎本武揚を里見浩太朗、土方歳三を渡哲也など、

錚々たる美男名優のショーケースのよう。

歓声をあげたり、茶々を入れたりしながら

後半の函館編3時間を楽しみました。

 

ところで、今日はそれと知らずに

OZIOのバッグで出かけたので、嬉しさ倍増。

11年前に初めて買ったOZIOで、

まちセンと市電がモチーフです。

帰り道、十字街の街灯の下で改めて眺めて、

ニヤニヤしてしまいました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理をご紹介

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村