函館美術館で「はこだてトリエンナーレ」観賞 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

五稜郭公園の向かいにある北海道立函館美術館。

 

正面の彫刻は、ブールデルの「自由」。

ロダンの助手もつとめたフランスの彫刻家で、

「弓を弾くヘラクレス」でよく知られる方。

 

はこだてトリエンナーレの特別展を見てきました。

 

「北国を旅する芸術祭」と題して、

函館ゆかりのアーティストさんなど

17の作家・グループの作品が展示されてます。

 

会場は、個性豊かな作品ぞろいでにぎやかなこと!

美術館は久しぶりでしたが、

どっぷり作品の世界で遊べて、楽しめました。

はこだてトリエンナーレは、このほか、

道南いさりび鉄道や函館バスの車内でも展開。

22日(水曜日)まで開催中です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理をご紹介

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村