バラエティ豊か、まるたま小屋の焼きピロシキ | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

5年前に登場した新ご当地グルメ、焼きピロシキ。

元町のカフェ、まるたま小屋の品ぞろえは圧巻で、

エゾシカ&エゾマイタケ、ミートエッグ、キャベツ、

チキンきのこ、しゃけクリームチーズなどずらり。

 

ロシアやウクライナの別荘、ダーチャ風の店内で

ゆっくり食べてもいいし、テイクアウトも可能。

 

ウクライナの平和を祈って、お釣りは募金箱へ。

 

この日買ってきたのは、塩バターりんご(下)、

スパイシートマトラム(左)、チリビーンズ(右)、

ほっけバターごはん(上)。

 

もちもちしっとり生地に個性的な具が詰まってて、

なんだかホッとする優しい味わい。

彼の地に早く穏やかな日々が戻りますように、

思い続けることしかできないけれど。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村