保存版の郷土史資料peeps函館、祝100号! | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

毎号画期的な特集で楽しませてもらっている

函館の月刊フリーローカルマガジンpeeps hakodate。

2013年に創刊して、今月で100号!!

近所のパン屋さんでゲットしてきました。

 

記念号の特集は、函館の栄華を見守ってきた大門。

さまざまな人の愛あるストーリーが詰まっていて、

すごい充実ぶり、思わず読み込んでしまいます。

12年前からの函館しか知らない私にとって、

記憶の欠落した部分への「命の水」みたいです。

 

peeps、ほぼほぼ持ってます(笑)。

全部読み込んでるわけではないけど、

リタイアしたら読み漁りたい~!

 

これも宝物、91年創刊の月刊HAKODADI。

資料の大整理をするかたからお声をかけられ、

譲り受けました。

 

ついでの本棚の写真も。

こちらにも、蔵書を整理された郷土史家のかたから

「いかがですか」と譲り受けたもの多数。

函館愛満載の資料本、老後のお楽しみです💗

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村