地元のビストロでもくもくバースデー | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

昨年末に、五稜郭のほうから移転してきた

ビストロやまくろ。

うちから歩いて20分くらいで、

市役所に向かうグリーンベルトぞいの

閑静な住宅地にあります。

 

今日は誕生日に、家人と食事に。

バースデーケーキじゃなくて、

ガラスドームから瞬間スモークの煙がたちのぼる

肉のプレートに、テンションが上がります。

香ばしくスパイシーな香りがたまりません。

 

大沼のあかり農場の豚肉と森町のかきのコンフィ、

りんごのソースがアクセント。

流れ星みたいなビスケットもかわいい!

北海道情報誌「HO」で見た時からひとめぼれで、

念願かないました。

 

ワインも地元・農楽蔵の赤で。

 

鶏肉のコンフィも、

プレゼントのリボンがかかっているみたい!

カラーにんじんのローストかな。

家の近所で、地元の美味しいものが食べられる

居心地のいいビストロって、嬉しいもの。

心にしみるバースデーになりました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村