朝市と摩周丸が真下に見える、新ホテル | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

ベイエリアに4月26日オープン予定の新ホテル、

東急ステイ函館朝市にご縁があって、

お試し宿泊してきました。

 

部屋からの眺め。函館朝市が眼下に広がり、

左にともえ大橋がぐ~んと延び、

正面に函館駅と駅直結のホテル・JRイン。

 

よく見ると、函館駅の車庫や待避線、

発着する電車がおもちゃみたいに見えて、

鉄道好きとしては大興奮です。

 


18階建ての最上階には絶景のお風呂。

露天風呂は絶景すぎて函館山側は風が強く、

タオルが飛んじゃいそうでした。

市街地側は津軽海峡ビュー、市役所がでーんと。

そして、ワンフロア下のラウンジがまた最高。

 

ゆったりした空間でのんびり景色を楽しめます。

函館港側は眼下に摩周丸。

その奥に大型客船が停まったら、

さらにものすごい景色になりますね。

 

函館山側はこんな感じ! 

港岸に沿って、隣がセンチュリーマリーナ函館、

その奥に国際ホテル、ラビスタ函館。

後ろにはJRイン、ラ・ジェントステイ。

並びに並んだホテル群。

それぞれが特徴をもって、1日1日泊まり歩く……
なんて、楽しい旅になりそうです。

 

東急ステイの特徴は、食堂がない代わりに、

お隣の函館朝市の提携13店舗から1つ選んで、

朝食に海鮮丼や定食が食べられる点。

海鮮丼とぶりカツと岩海苔みそ汁を注文しました。

中央のは別オーダーの、いかごろみそ漬け。

酒盗のようにくせになる味、やってみようっと。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村