おかず屋うみねこのお好みランチボックス | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

今日は税務署に行った帰りに、

中島廉売の「おかず屋うみねこ」に立ち寄り。

手作り・無添加のおかずの持ち帰り専門店、

facebookで知って、

いつか行きたいなあと思ってました。

 

楽しそうな量り売り。

 

主菜1つと副菜2つを組み合わせた

お好みランチボックスをテイクアウト。

これで600円です。

 

長いもと豚肉の甘みそ炒め、にんじんしりしり、

ほうれんそうのごまあえ。

どこか懐かしい素直な味が、
手軽に食べられていいですね。

にんにくのガツンときいたザンギもプラス。
また覗いてみたくなるお店です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館・青柳町暮らし - にほんブログ村