夏を抱きしめた、西波止場からの大輪花火 | 函館・青柳町暮らし

函館・青柳町暮らし

2010年4月、函館暮らしを始めました。
風景、食、イベント、街のあれこれ……、
愛する函館の日常や
季節の移ろいなどをお伝えします。

函館の夏の三大花火大会のうち、2つが中止、

1つが延期になっていました。

その1つが形を変えて、2カ月遅れで開催。

「うちから見てね」ということでしたが、

距離を保って見るならいいっしょと考え、

たぶん打ち上げ場所のひとつと思われる

港のほうへぶらぶらと。

やっぱり上がった!! 感激の瞬間でした。

 

ひとしきり上がった後、終わったかなと思ったら、

おっと、遠くの2カ所でも花火が。

(後から聞くと、計4カ所で打ち上げられたそう)

 

音もなく遠くで揚がる花火が、

水面に鮮やかな色を落とします。

手持ちカメラですが、港の灯りにうっとりです。

 

そして、これで終わりか……と帰りかけたところ、

後半の花火が始まりました~!

帰っちゃった人がいたので、柵の前でかぶりつき。

 

すごーい、大迫力。

小細工なしで、大玉がテンポよくボンボンと。

 

花火って本当にいいね。

がまん続きだった夏を思い出して胸がいっぱいに。

今年の花火は本当に忘れられないと思います。

企画してくださった方、花火師さんに感謝!です。

 

打ち上げの打ち上げは、久しぶりのラ・コンチャ。

今日はピンチョス攻めで、2人で10皿を満喫。

いい4連休のスタートです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 函館情報ランキングに参加中。応援ありがとうございます!

 

インスタグラム「函館おうちごはん」 地元素材の料理いろいろをご紹介
函館市公式観光情報サイト「はこぶら」 企画・編集・撮影・執筆を担当

 

PVアクセスランキング にほんブログ村